※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここちゃんまん*
ココロ・悩み

里帰り中、旦那が内緒で実家にいたことが発覚。ストックご飯がカビだらけで公共料金も滞納。不安でアパートへ戻る気になれない。

現在里帰り中で、職場へ用事があり自宅へ荷物を置きに行くと…アパートの電気が止められており、旦那は仕事で自炊する暇がないだろうと思って作り置きしておいた、冷凍ストックご飯はカビだらけ。そのほかの食材もカビだらけ。
私が留守の間の公共料金の請求の数々も、散乱していました( ;ω; )

ストックご飯残りあと少しだよー、なんて言っていた旦那ですが、ほとんど手付かず。
おそらく私には内緒で、実家で過ごしていたようです。
立っているのもしんどい妊娠中に、旦那のためにとせっせと作っていたストックご飯。カビだらけの状態と、嘘をつかれていたこと。
公共料金の支払いがされていない、だらしのなさにがっかりきてしまい…置いてくるはずだった荷物を置いてくる気にはなりませんでした( ;ω; )

これからアパートへ戻るというときに、こんな状態で、旦那とやっていけるのかすごく不安です( ;ω; )

コメント

まりりん

最悪ですね(T . T)
また、アパートに帰ったら冷蔵庫のお掃除が待ってると思ったらゾッとしますね。

うちの旦那もほぼ実家に帰ってたみたいですよ‼︎

あらかじめ公共料金は引き落としに変えといたので、大丈夫でしたが、一歩間違えばうちも、そんな感じでしたよ(笑)‼︎

☆RODY☆

自炊は出来ますがその後の食器やらフライパンなどの洗い物は『これ洗ったって言える?(_ _;)』って言うぐらい汚いです(^_^;)

食器や排水口やらお風呂場などゴミ溜まってないか、ちゃんと換気してるかなど私も不安です(T_T)

旦那さんは反省してる感じありましたか?

もし仮に綺麗にしてくれたとしても、旦那の綺麗と私の綺麗の基準が違うと思うので少し諦めてますm(_ _;)m笑

日頃毎日家事してる主婦目線の方が厳しいとは思いますし(^_^;)笑

期待すると帰った時に今以上にショックを受けるかもしれないので、期待はしない方がいいと思います!笑
でもダメもとで最低限して置いて欲しい事をいくつかに絞って伝えてみてはどうですか?(*^_^*)

rsyan

ちょっと心配ですね(´•̥ ω •̥` )
奥さんが頑張って作ったストックご飯なのに、、、泣
私だったら速攻旦那さんに連絡して言いたいこと言っちゃうかもです(´ー`;; )話し合いが必要になりますね(´・ω・`)

ぷぎ

そんなもんです。
料金は引き落としにされてないんですか?

ちゃす

うちの主人も上の子妊娠中、切迫で入院したときに「明日退院するなら、ちゃんと綺麗にしとくね」「ちゃんと片付けしてるよ」なんて言ってたのに、いざ退院したら空き巣でも入ったかの様な散らかり方で、思わず義母と共に悲鳴をあげてしまいました(笑)

お金の管理や掃除・片付けが苦手な人なので、入院中もお金の管理は私が、掃除や片付けはあまり期待しないでおこうと思ってはいましたが、前日に片付けて掃除機かけたと言っていたので、心の準備が足りてませんでした。

自分がいた頃はそんなだらしない人とでも、きちんと生活できるのであればまたみちゃき*さんがお世話してあげたらいいですよ。
今はいろいろと落胆が大きくショックでしょうが、里帰り期間は諦めるしかないですね…
料金の支払いだけはきちんとしていただきたいところなので、そこだけはきつく言いつけた方がいいとは思いますが。

ゆみ*

温め直して食べる、片付けるのが面倒なので、男の人とはそんなもん……とは思いますが、嘘つくなんて!
でも、男の人って、やっぱりいくつになってもお母さん、好きですよね…。良いことだけど…。

これから掃除……無理せずがんばってくださいね(´;ω;`)

u4x2

え~(T_T)ショックですね。
私も来週から里帰り予定ですが、作り置き、、、考えようかな~悩。

みちゃきさん☆(T_T)
カビだらけのものは、バツとして、せめて旦那さんに反省してもらった上で洗ってもらって下さい!

そして、旦那さんに赤ちゃんを迎える部屋に最低してもらってから、帰って下さいね(/_;)☆

みちゃきさん(T_T)応援してます!

☆RODY☆

私も里帰りで作り置きして来たんですがそんな事になっていたらものすごくショックです…(T_T)
幸い旦那は独身の時から1人でもほとんど自炊して節約するタイプなので作り置きが無駄になる事はないのですが、掃除面が心配です(_ _;)
本人は常に綺麗やでって言うてたんですが、たまたま義母が家に訪れたら家が独身寮になってたから掃除を念押ししといたよって連絡来ました(^_^;)
ただでさえ、慣れない育児でやつれながら帰る確率が高いのに余計な掃除がプラスで待ち受けていると思うとゾッとしますよね(_ _;)
帰る前に念押ししようと思ってますが期待しないようにするつもりです(^_^;)

今日帰って現実を見てしまってショックだった事を伝えた方がいいと思います(*_*)
さすがにカビを放置されるのも困りますし、光熱費の滞納は怒るべきです(+_+)
もし支払い方がわからなかったら聞いてくれたらいいのに黙ってたなんて…(^_^;)
私なら嘘つくところじゃない!ととことん言ってしまいそうですm(_ _;)m笑

かなりショックだとは思いますが頑張ってくださいm(_ _;)m

ここちゃんまん*

コメントありがとうございます♡
ほんと、最悪です( T ^ T )!
公共料金、まりりんさんのように引き落としにしておくべきでした( ;ω; )

ここちゃんまん*

あれだけ作るのに、どれだけ時間かけたかもしらないで!と思うと悲しいです( T ^ T )
話し合いしたくもないですが、避けては通れないですよね。泣

ここちゃんまん*

引き落としではなく、振込みにしていました( >< )!
あらかじめ引き落としにしておけば、良かったですよね。

ここちゃんまん*

男の人のちゃんと←って、ほんとにちゃんと?ってなる時ありますよね( >< )!!
私の旦那も、お金の管理や掃除が苦手なので…期待してしまった私も悪かったなーと思います。
ある程度の妥協が必要なのは、承知の上なのですが…私が育児で大変な時に、やることもやらないで!とショックでした。泣

ここちゃんまん*

ほんと、お母さん大好きですよね( T ^ T )
はぁぁぁぁ。帰りたくもないです( ;ω; )!!

ここちゃんまん*

そうですよね、赤ちゃんを安心して連れて帰れる部屋になるまでは帰れないですね( >< )
里帰りとのことで、ご実家でゆっくり過ごして元気な赤ちゃん産んでくださいね⊂( ˆoˆ )⊃

ここちゃんまん*

ほとんど自炊できちゃう旦那さん、羨ましいです( T ^ T )
そうなんですよね、余計な掃除だと思ってしまいます。

おっしゃる通り、かなりショックだったのでその旨は伝えたのですが、伝わってるかな?改善されるかな?と不安でいっぱいです( ;ω; )

ここちゃんまん*

食器の汚れ残りや、換気などなど…わかります( T ^ T )!!
おっしゃるとおり、毎日家事をする主婦目線の方が厳しいですよね。

反省している感じはあったので、K.N☆かなさんのアドバイス通り、最低限お願いしたいことを伝えてみました。
アパートへ帰るのが怖くてたまりませんが…旦那との距離も少しずつ縮めていけたらと思います。
2度もありがとうございました( ˆoˆ )**