※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
D_o
妊活

妊活中でクロミッド処方され、卵胞チェック結果に驚き。タイミング取りたいが疑問も。排卵後の卵胞について知りたい。旦那への誘導方法も相談。

クリニックでタイミング指導して頂きながら妊活中です!
今周期からクロミッド処方(今まではセキソビットでした)になりました!
副作用も特になく本当に効いているのか?と不安でしたが昨日卵胞チェックして頂いたところ、右に3つ(18.16.15)、左に1つ(18)ありました🥺✨
こんなに出来ると思っていなかったので驚きました😂

弱陽性でてるし今夜、明日とタイミングとってみて、排卵したかまた月曜日に見てみましょうと言われたのですが…昨夜は旦那が疲れてるからと拒否!!!タイミング取れなかったー😭💦💦💦
今日こそは!意地でもタイミングとってやる!

と思っていたのですが、冷静になってみると疑問がわいてきてしまいました😆💦
卵胞がいくつか育っていますが排卵しそうのは左右の18ミリのものですよね?限りなく可能性が低いのはわかっていますが、どちらも受精、着床できたら二卵性双生児ということですよね😍🌟
その2つがどちらもタイミング合わなかった場合はその次の16ミリが成長して排卵するのでしょうか?
それとも先のが排卵してしまった時点で他の卵胞は機能しなくなるのでしょうか?
たくさん卵胞できたからチャンス多い!と考えていましたが実際は違うのでしょうか😣?
無知でお恥ずかしいですが分かるからいらっしゃいましたら教えて頂きたいです!
あと旦那にプレッシャーを与えずに行為へ誘導する方法あれば教えて頂きたいです(笑)
明日は絶対だよ?!と昨日かなりプリプリしてしまったので誘い方に困ってます😅💦

コメント

nana

自然排卵だと基本的にはたくさんは排卵しないよーと先生に言われました(^^)私は同じサイズが3つできましたが、単体児でした😆🙏🏻💕

• nana

nana

排卵しなかった卵ちゃんはそのまま無くなったり、残ったりします🙏🏻😭

• 4月26日
  • D_o

D_o

コメントありがとうございます😊
    そうなのですね🙄!
    勉強になりました!ありがとうございます🙌✨
    そして無事に妊娠されたのですね😍
    おめでとうございます🥺💞

• 4月26日
りこママ

3つ育ち、1つは17mmで成長が止まり、あと2つが排卵して妊娠しました。
双子の可能性もあると言われましたが、子供は1人でした。
また、初産で三つ子は母子ともに危険だから、もしその17mmのも育つようだったら、今回は見送るようにと言われていました。
結局育ったのは2つだったのでそのまま排卵させましたが、その話はなかったですか?
わりと言われる病院あります。

そして、私も可能性が倍になると思っていましたが、それは空胞だということも多いから、期待しないようにと言ってました。
確かに卵胞は本来は1つのみが正常ですのでね💦
多いと質が良くないと言うので…

• D_o

D_o

コメントありがとうございます😊
    そうなのですね🙄💦
    特に先生から説明もなく、たくさん育ってる〜😆✨とテンションが上がってしまい疑問にも思いませんでした😭💦
    確かに本来は1つのみが正常ですもんね💦期待して喜んでた自分が恥ずかしいです😂💦
    とても勉強になりました🥺✨
    ありがとうございます😊🎀

• 4月26日
  • りこママ

りこママ

わかりますよ、私も可能性倍だ✨と喜びましたから(笑)
    問題は今回妊娠しなかったときです。
    次の生理でそれらの卵胞が流れずそのまま育ち残ってしまうと(遺残卵胞)次の排卵日は期待できません。
    私が行っていたクリニックは特に言われませんでしたが、見送るように言われるクリニックも多いようです。
    遺残卵胞がある場合、他の卵胞が育って排卵しても可能性は限りなく低いらしいので💦

• 4月26日
  • D_o

D_o

お仲間がいて嬉しいです(笑)
    個数が多いぶん確率も上がると思いますよね😂(笑)
    え?!💦💦💦
    そうなのですね😨💦
    月1のチャンスが潰れてしまうのは痛いですね😖😖😖
    今回ムリだった場合は次回お休み覚悟しておきます…😭
    ありがとうございます🙏

• 4月26日