※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおし
その他の疑問

中古のフルリノベーション物件に住まわれてる方居りますか?築41年のシッ…

中古のフルリノベーション物件に住まわれてる方居りますか??

築41年のシッカリした作りのマンションの一室をフルリノベーションして購入する事を検討中なんですが、実際住んでる方のメリットデメリットお聞きしたいですm(_ _)m

中身は新築とは言われますが、住んでいて古さを感じることはありますか??

コメント

まし

現在賃貸で、購入か賃貸継続か…色々検討中です^^
マンションの寿命は50数年だったと思います。
あと配管などもかなり傷んでいると思われます。維持管理費は高額ではありませんか?
年数が上がれば上がるほど、高くなる傾向です。
安ければそれはそれで心配ですし…^^;
10数年は安心して住めるかなーとは思うので、買い替え予定であれば問題ないと思います^^

• あおし

あおし

コメントありがとうございます(^ν^)

おっしゃる通り、管理費修繕積立金合わせて3万円ですヽ(´o`;

つい一昨日聞いたのですが、マンションの寿命は何もしない状態で約60年だそうです。
    大規模修繕もしてるので、出来たら子供が成人するまであと20年は住みたいところです(^^;;

駅徒歩5分で周辺環境もよいのですが、築41年て相当古いのでどんな不便があるのか気になってます

• 6月7日
  • まし

まし

駅近は便利ですよね!^^
    あとは耐震面や、長期修繕計画、修繕積立金残高のチェックもしておくといいと思いますよ^^
    計画に対して積立金残高がすくなければ、突然数十万と徴収される場合もあるみたいです^^;

• 6月7日