※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーみ
妊娠・出産

マタニティヨガは16週頃から始めるのが安全ですか?

妊娠初期のマタニティヨガについて
今日から10週にはいり、つわりがだいぶましになったこともあり、運動不足解消としてYouTubeをみながらマタニティヨガをしました。
かなり体が硬くて足がぷるぷるしてたり、呼吸もゆったりできない時もあったりして、終わった後に心配になり調べると、マタニティヨガはだいたい16週頃からはじめて大丈夫という事を目にしました。
やばいと思い赤ちゃんに何かしら影響はでてしまうのでしょうか?

コメント

おもち

妊娠初期からOKのもので、出血や腹痛がなく、検診で問題もなければ大丈夫とは思いますよ〜
でも初期なので何かあった時にヨガをしたことを公開しちゃうと思うので、やっぱり16週からがいいかなと思います☺️

私も20週位からYouTube見ながらやってます!
体がスッキリするし、むくみもよくなりました💓

• なーみ

なーみ

そうなんですね。
    来週検診なのでそれまで何もない事を願います😂😂
    教えて頂きありがとうございます。

• 4月24日
kahomin

お腹が張ったり、出血とかもなければ大丈夫だと思いますよ🙂
でもあまり無理はしない方がいいかと🙇‍♀️
私は安定期に入って1回だけマタニティヨガしたんですけど、数時間後腰痛で動けなくなって以来してないです笑

• なーみ

なーみ

今のところお腹の張りも出血もないので大丈夫かもしれないですね😂
    今後の事を考えて安定期までゆったり過ごします💦

教えて頂きありがとうございます。

• 4月24日