※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
妊娠・出産

春ウィメンズクリニックで出産予定の方へ、入院バッグの持ち物リストが少なくて不安だという方がいます。おすすめの持ち物があれば教えてください。

宮城県 名取の春ウィメンズクリニックで出産された方!

入院バックでこれ持っていった方がいいよ!っていうのがあれば是非教えてください🙇‍♂️!!

持ち物リストが少なくて不安で😅
よろしくお願いします!!

コメント

1人目も2人目も春ウイメンズクリニックです⑅︎◡̈︎*
1人目の時不安で色々持って行きましたがむしろほぼ要りませんでした…(笑)

ボトル持って行った方いいかもです⑅︎◡̈︎*コップより!
ハーブティー置いてあるので皆さんコップじゃなくてボトルに入れてました(笑)(笑)

あと私は今回歯ブラシと歯磨き粉持っていきます✧︎*。
置いてあるのですが、自分が使ってるやつが良いな!と1人目の時思いました😉

あと退院時着せる服と自分の服と化粧品しか持って行きません😌

• 🐰

🐰

そうなんですか?!?
    リストに書いてある物が少なくて、これでいいのか不安で不安で😅

マグカップ持っていこうと思ってたので、タンブラー持っていきます!!
    飲み物は自販機など置いてますか??

• 4月24日

退会ユーザー

自販機置いてますよ⑅︎◡̈︎*

あと、スタッフに洗濯物渡してくれれば、受付で家族に渡して貰えますよ☆
    面会は出来ませんが、受付で食べ物とか家族持ってきてくれればスタッフが病棟に持ってきてくれます☆
    私は1人目の時洗濯機使いませんでした…(笑)

• 4月24日
  • 🐰

🐰

やっぱり面会できないが辛いですよね😭 でもおやつなど持ってきてもらおうと思います(笑)

なるほど🤔🤔
    持ち物と相談してみます!(笑)

タオルとかも産院で準備されてるのは本当に嬉しいです❣️

• 4月24日

退会ユーザー

私もおやつとか届けてもらう予定です✧︎*。(笑)
    最初届けるのもダメなのかな?と思ったんですけど、最近検診行った時聞いたら受付に渡してくれれば渡せるよと言われたので😄💙

ま、春は出産費高いので、それも込み込みなんだろうなって思ってます(笑)

• 4月24日
  • 🐰

🐰

いろいろと用意して使わないってのも逆にお金掛かるので、楽っちゃ楽ですね🤣!!

いろいろ回答頂いきありがとうございます🙇‍♂️🧡

私は予定日が6月なので、2kidsmamaさんはもう少しですね!面会も立ち会いも禁止ですがお互い出産乗り越えましょう😭💛

• 4月24日

退会ユーザー

ちなみに私は、1人目入院中1円もお金使わなかったですよ✧︎*。
    飲み物ゼリーとかは届けてくれてたので❣︎

予定日5月なのであと少しです✧︎*。
    お互い頑張りましょうね💙

• 4月24日
m

ほぼ手ぶらでもいいくらいもらえる入院グッズ充実してます!
いまは面会禁止で、だれかに洗濯をお願いしたりできないので、日数分の下着か、洗濯機が自由に使えるので、小さい物干しなどがあれば洗濯しながら着まわせて着替えが少なく済むと思います!

• 🐰

🐰

そうなんですよね😂
    面会禁止なので持ち物多くなるかなと思ったらそうでもないので(笑)
    なるほど!下着など洗濯すれば多めに持っていかなくても大丈夫そうですね🤔!百均で小さいヤツ買って持っていきます!

産院でそんなに充実してるって中々ないですね!!すごい💫💫

• 4月24日
  • m

m

アメニティも充実してるし、タオルもシャンプー類もあります!スリッパやティッシュもありますが、、まあ結局はその分お金を払って買ってるって感じですね😂
    飲み物の自販機はありますが、面会禁止になってて差し入れとかもないと思うので、食料あった方がいいと思います✨
    あと、乳頭クリームとか母乳パッドとかですかね?
    でもそーゆーものは産院でも購入できたと思います!

• 4月24日
  • 🐰

🐰

別途お金使ったのありましたか🤔??
    一応、母乳パッドとナプキンを持っていこうと思ってます!

おやつとかゼリー系持参しようと思います😋🍒

• 4月24日
  • m

m

母乳推薦なので、搾乳したやつも、哺乳瓶ではなく、小さいカップで飲ませていて、退院するときにそのカップを買いました!
    でも、母乳がたくさん出て搾乳いらずだったらカップも必要ないし、人それぞれの出費になると思います👍

• 4月24日
  • 🐰

🐰

なるほど!ありがとうございます🙇‍♂️❤️

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

2人目を春で産みました‼
私は保温付きの水筒とカップが役に立ちました‼
温かいハーブティーをいつでも室内で飲めたので良かったです‼

あと念のために持って行った赤ちゃん用の爪切り✨
爪が伸びた状態でやってる産まれてきたので産後1日で爪切りしました👶💕

• 🐰

🐰

いいですね!ハーブティー置いてあるなんて嬉しいです!

爪切り!?
    頭になかったです!小さいのでポーチに入れておきます☺️!!

• 4月24日
  • ここわ

ここわ

横からすみません!
    爪切りは助産師さんに言えば大人用も赤ちゃん用も貸してもらえますよ☺️私も初めてだったので、切るときは助産師さんに教えてもらいながら切りました😊

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😅💦
    前の産院で借りれなかったので自分で持っていってました。ご親切にありがとうございます‼

• 4月24日
  • 🐰

🐰

そうなんですね!
    それはとっても助かります❣️ 情報ありがとうございます🙇‍♂️!!!

• 4月24日
なつみ

2人春で産みました!
持ち物…ほぼないです笑
あれもこれも!って1人目の時は持ってきましたがほぼ使わず🤤
2人目は温泉に持ってくようなもの+着替えくらいでした💡
なので上の方もおっしゃってる着替え、化粧品、退院着くらいですかね??

わたしはハーブティーとあったかい飲み物が苦手だったのでタンブラーとかは持っていかず
ペットボトルのお茶にしてました!(ポットにお茶もあったはず…)
紙コップも置いてたのでそれで飲んだりもしましたよ✨
誰か面会のたびにお菓子とかお茶とか持ってきてくれてたので基本冷蔵庫パンパンでした🤣🤣w

• 🐰

🐰

やっぱり持ち物少ないですよね!!笑
    逆に心配で心配で(笑)

私も冷たい飲み物持っていきます!自販機もあるみたいなので良かったです🤣!! 面会禁止なのでお菓子とかは受付の方に渡してもらうようにしてもらいます!

• 4月24日
 🍓

3人目、4人目を春で出産しました。
私はヘアケア類(春に置いてあるやつは好みじゃないので😂)、歯ブラシ(使い慣れてる歯ブラシがいい)、スキンケア類、ペットボトルに付けられるストロー付きキャップ(陣痛中など便利)を持参しました^ ^

• 🐰

🐰

私もスキンケア類、シャンプーなどは持っていこうと思います🍒!!ありがとうございます🙇‍♂️

• 4月25日