※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
23☆23
子育て・グッズ

お風呂に入る方法についてアドバイスください

2歳10ヶ月の男の子と11ヶ月の女の子のママで、ワンオペで育児しています。みなさんに相談です。
子どもと3人でお風呂に入るとき、どうやって入っていますか?
今までは入る前に浴室暖房で温めておいてから上の子と私は裸で入り、下の子は服を着たままバスチェアに座らせて待たせて、上の子を洗って浴槽に入らせて私が洗ってから下の子の服を脱がせて洗って…というのでやっていましたが、最近下の子がバスチェアから抜け出すようになってしまって、浴槽に落ちそうで怖いです。。
みなさんからアドバイスいただけたらありがたいです!
よろしくお願いします🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

全く参考になりませんが😭
一人でお風呂済ませる時は、寒くなければ、シャワーのが楽なので一人ずつシャワーにしています。自分が一人でさっと浴びる間は、子供たちリビングでアンパンマン観せてます。
その後は、上の子シャワー、下の子は敷きパットみたいなやつ使ってシャワーしてます。もはや最近は洗い場に座らせてシャワーしてます。(笑)
お風呂の時は、下の子のみさっと入れて(湯量少なめ、自分は服着てます)その後に上の子と二人でお風呂に入ってます。その間下の子はリビングにいます。

ゆっぬり一人でお風呂入りたいですよね😭💦