※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩きょーちゃんmama✩
子育て・グッズ

エルゴの360: 通気性あり、前抱っこ可能、半額になるがデザイン地味でごつい、前向き抱っこは1歳まで アップリカのコランハグ: 通気性あり、前抱っこ可能、かわいいデザイン、日本人向け、長く使えるが新生児は横抱っこ。他のメリット・デメリットは?

エルゴの360のクールエアとアップリカのコランハグ(紺色)ですごーーーく迷ってます😭

360
メリット
通気性、前抱っこ、ある事情で半額になる

デメリット
デザインが地味、ごつい、腰ベルト閉めて肩ベルトをしてないと床に肩ベルトがつく、前向き抱っこは1歳まで

コランハグ
メリット
通気性、前抱っこ、デザインがかわいい、日本人向け、長くまで使える
デメリット
新生児は横抱っこ

みなさんならどっちが選びますか?
優柔不断で全然決められなくて…😔

あと、他にメリット、デメリットがあるなら教えて下さい!
お願いします😣🙏

コメント

じゃありぃ

アップリカのコランビギ使ってました😋
コランハグとほとんど一緒かと思われます‼
お色も一緒です。
私は小柄なのでエルゴは最初から考えていませんでした。
なので比較はできませんが、アップリカ使い心地よかったですよ✨
それに周りとあまりかぶりません🎵
首が座るまであと1ヶ月か2ヶ月くらいですよね?
新生児用の横抱きが嫌なら、そこまではベビーカーでしのいだり、お出かけを控えたりしてもいいかと‼

JMK***S 活動中

我が家はアップリカを使っています。

縦抱きは、お子さんが機嫌いいなら、短時間の使用はいいと思いますが、お子さんが慣れるまでは少し嫌がると思います。

私のは、インサート付きなので、インサート首座りの仕様で、縦抱きしています。(娘が新生児の時から縦抱きが好きだった為、短時間のほぼ縦抱きはよくしていました。)それでも最初は嫌がりましたよ…。(^^;

2ヶ月の半ばからほぼ首が座ってるんですけど、4ヶ月検診でOKが出るまでは、インサートを付けて縦抱きします。

ほぼ首座りしてても、頭が不安です。

この間、この抱っこ紐状態抱っこで、電車を一時間乗り実家に行きました。

• ✩きょーちゃんmama✩

お返事ありがとうございます!
    アップリカで縦抱きのあるんですね!
    抱っこ紐なら電車も乗れるしいいですね!
    アップリカのなんていう種類ですか?

• 6月7日

小柄ママにはエルゴは大きいですよね😅
周りとあまりかぶらないのは嬉しいですね!
横抱きっていろいろ不便ですよね、

じゃありぃ

不便かもしれませんが、息子の首が座らなかった頃横抱きでスーパーに買い物行きましたよ🎵
困難なことといえば、買ったものを袋につめる作業ですかね。
でもお店の方がやってくれるスーパーにいけば解決です😋
肩にも負担がかかりますが、首が座っていない子をそんなに長時間連れ出すことはなかったので。
またうちの義両親が首が座るまでどうしても縦抱きはやめてほしいという考えだったのも、エルゴが選択肢に入らなかった理由の1つです✨

なるほどですね!
    今義親と住んでで買い物は任せちゃってるのでそれに関しては大丈夫ですね!
    首座るまで縦抱きのやめて欲しいと言われたなら横抱きにするしかないですね!

• 6月7日
JMK***S 活動中

コランCTSです。

最寄り駅で電車に乗った2駅は良かったんですけど…。すぐに愚図ってしまい、実家まで2回乗り換えする長い道のりなのに、ずっと抱っこ紐でした。

私は、キャリートラベルシステムを使っているので、助かりました。(*^^*)

インサートは、横抱きと縦抱きを共通で使える物が付いていました。

コランCTSはベビーカーも一緒に買わないと損ですか?
    抱っこ紐で長い道のりでも大丈夫なんですね!
    インサートは縦抱き横抱きどちらもできるのなんですか?

• 6月7日
  • JMK***S 活動中

JMK***S 活動中

私は、キャリートラベルシステムを妊娠初期の時に知ってて、第一候補だったんで…。他のと比べたけど、やっぱりコレでした。5ヶ月ぐらいから夫婦で勉強して、3ヶ月くらい実際に触って勉強しました。

ベビーカーとセットで購入していない人もいるので、お好みになってしまうけど、ベビーザラスとか、アップリカの商品2つ買うとオマケが付いて来るとかありますね。(*^^*)

抱っこ紐は、二時間くらいなら長時間使用OKって書いてありますね。もちろん、個人差ありますけど…。

ベビーカーで電車を乗っていたかったけど、無理だったんで…。初めて電車乗ったのもあるんですけどね。

インサートは、ヘッドを折り返してセットすると、縦抱き用になります。元に戻すと赤ちゃんの頭にフードみたいになります。

• 6月7日

どれに返信すれば〜(ノ;・ω・)ノ
    ベビーカーは知り合いから頂いたんですけど、車輪が回る時キーキー音がなって嫌なんですけど、新しく買い足すのはもったいないかなって思っちゃって😅

便利なこといっぱいありますね!
    抱っこ紐の候補が増えてしまった(笑)

縦抱き、横抱きできると気分よって変えられていいですね!

めちゃくちゃ参考になりました💗
    コランCTSも候補入りました!

• 6月7日
JMK***S 活動中

内側はこんな感じです。

JMK***S 活動中

連続ですいません😣💦⤵

実際はこんな感じです。(*^^*)

たくさんお写真ありがとうございます💗

• 6月7日

JMK***S 活動中

いえいえ(*^^*)

実物見ないと分からないから悩みますよね。

私は抱っこ紐が荷物にならない❗って商品説明で知って、キャリートラベルシステムを候補にしてただけで、いろんな考え方があるんで、店頭で実際に体験してみた方がいいですよ。(*^^*)

ある程度の参考になればと思います。

• 6月7日

JMK***S 活動中

グッドアンサーありがとうございます。m(__)m

書きもれが…。

インサートはヘッドを元に戻すと横抱き用になります。

• 6月7日