※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさきょん
ファッション・コスメ

この度旦那の妹が結婚し親族が集まっての食事会が近々あります。(結婚式…

この度旦那の妹が結婚し親族が集まっての食事会が近々あります。(結婚式は挙げず、食事会のみ)
義父と旦那はスラックスにカッターシャツ(ネクタイなし)らしいのですが息子(2歳)の服装に迷っています。フォーマルな感じで行くのも浮きそうだし……

ポロシャツに短パンで行こうかなと思っているのですが色は何色がいいと思いますか?
このような場に参加したことがないので意見を聞かせてください。
ちなみに写真のポロシャツを購入しようかと考えています

コメント

ももっぺ

子供なら基本的に多少のことは許されると言うか、多めに見てもらえると思うので、何色でも...と思いますが、私なら無難な青にしますかね(^_^)

• まさきょん

まさきょん

義妹にはまだ小さいし、可愛い感じの服でいいよ〜と言われたのですが少しは場をわきまえた方がいいと思って…
    やっぱ青が無難ですよね☆

• 6月6日
りゅう ママ

食事会なので、多少汚れても目立たない服ということで青かな?と思います。
何が出るかわかりませんが、お子様ランチってだいたいハンバーグとかだったりするので💦

• まさきょん

まさきょん

息子の食事にはお子さまランチを用意してくれてると言ってました(๑°ㅁ°๑)‼✧
    白が合わせやすいけど確実に汚れてしまう…やっぱ青がいいのかなあ〜є(・Θ・。)э

• 6月6日
  • りゅう ママ

りゅう ママ

食事用エプロン持っていっても、汚れる時は汚れるんですよね💦
    で、だいたいミートソースが何かしらにあったりします。
    食事会の後に着替えさせられればよいと思いますが、写真撮ったりすることもあるのであれば汚れが目立たないほうが服が汚れるという気を使わないから良いかな?と思います。
    ちなみに、私が最近子どもと出席した結婚式のお子様ランチはハンバーグとケチャップライスなどでした💦

• 6月6日
  • まさきょん

まさきょん

まだ食べるのも上手ではなく、おこぼしも多いので心配です(。•́︿•̀。)
    やはりお子さまランチといえば定番メニューが出てきますよね…

会場はホテルとかではなく、宿舎とかがあったり、ちょっとしたイベントができるホールがあったり大浴場があったりランチバイキングがあったりといった場所みたいです☆

紺色にしよーかなあ……(*๓´˘`๓)

• 6月6日
さんさーん

白は汚れたら目立つし大変かと。。
無難なのは青だと思います!

• まさきょん

まさきょん

やっぱ無難な青がいいですよね…( ・ㅂ・) ̑̑

• 6月6日
はちゃぽ

青、無難そうですね(^_^)