※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

バスチェアを使っている方へ質問です。赤ちゃんが寒くならないようにする方法はありますか?途中でお湯やシャワーをかけるのは良いでしょうか?

バスチェア使われてる方、教えて下さい!

6ヶ月の子供とお風呂に入るのに、バスチェア買いました。

お風呂一緒に入るときって、裸にしてバスチェア乗せますよね?
その間って赤ちゃん寒いかなと思うのですが、何か対策されてますか?

途中で何回かお湯とかシャワーをかけてあげればよいでしょうか?

よろしくお願いします。

コメント

ママリ

うちはその頃、お風呂入る5分くらい前にシャワー出しっぱなし+浴槽の蓋を開けておいて、湯気で浴室があったかくなるようにしてました💡
あとは、自分が洗ってる時はシャワーが子供の足元とかに当たるようにしておくとか…そんな感じでした🤔
真冬の時は、あまりにも寒かったらシャワーでさっと流してから先に少し湯船で温まって、それから体洗ったりしてました!✨
拭く時も、脱衣所が寒かったので浴室内で身体を拭いてタオルに包んで出て行きました!💡
これからの時期ならそんなに寒くはないと思うので、そこまでするとむしろ暑くて逆上せてしまうかもですが…😅