※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのかmama👶🏻💗
妊娠・出産

お腹がぽっこりしており、体重は増加しているが便秘の可能性もある。お腹が気になりすぎているか、便秘なのか悩んでいる。



カテ違いだったらすみません。
5ヶ月に入って少しお腹はぽっこり
してきたのですが毎日体重計には
のって3キロ程の増加で収まっています。
ですが便秘かなにかなのかお腹がやけに
出過ぎてるきがして下っ腹などは
すごくパンパンになっています。。。
お腹だけ凄く気になり調べたりしても
やはりそんなに出るほどじゃないし
鏡で見ても出過ぎじゃないのかと
思うのですが。。。気にしすぎ何でしょうか
それとも、汚い話ですが1週間の間
うさぎの糞程度しか便が出ないのでやはり
便秘なのでしょうか。。。

コメント

とまと

私も元々便秘気味でお腹パンパンでした(>_<)
汚い話ですが、出たときはお腹が一回り小さくなり、スッキリしていました(^◇^;)

私は先生に相談して下剤を処方してもらいましたよ!

はなくる

便秘だとお腹がパンパンになって苦しいですよねー(;ω;)
実際赤ちゃんでお腹が急速に大きくなったのは17w頃からでした!

病院で相談して薬を出してもらうといいですよ(*⁰▿⁰*)私はアローゼンっていう漢方薬をもらいましたが、効果てきめんでした!
今は薬をもらってないので、ヤクルトとビフィックスを毎日飲んで、マタニティヨガをしてます♫
これでだいぶ便秘解消になりましたよー!
良かったら試してみてくださいね