※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

産後から昨日やっと退院しました。乳腺のせいだと先生には言われました…

産後から昨日やっと退院しました。
乳腺のせいだと先生には言われましたが、入院3日目から38度39度の熱が出たり下がったりを今も繰り返してます。傷も骨盤の歪みも痛く歩くのもやっとです。私の参院では産まれたその日から同室で、全く休めることなく入院を終えました。今は面会は10分と決まりがあり、両親、旦那は顔を見にきましたが、義両親はこのタイミングしか無いのに10分なら行ってもねみたいな感じで来ませんでした。その間義弟家族の子供の誕生日会をやっていました。私的にも10分で丁度良いし、頑張って産んだけど弟家族の方が大事なんだなという気持ちになりました。

産後実家に帰ってますが、昨日は旦那も少し実家に呼びました。退院して早々に旦那がうちの親にいつ会わせる?早く会いたいと思うし!と言ってきます。時期が悪いからねー。とごまかしてますが、私の体はまだそれどころじゃないし、それなら病院に来ればよかったじゃんと思います。
それに楽しみにしている感じが私には伝わりません。

旦那にコーヒーでも出そうとヨロヨロ歩いてやってるのに、変わろうか?ではなく赤ちゃん踏まんでよ!ガサツだから!とか、ベッドはダブルベッドで夜はそこで赤ちゃんと一緒に寝るようにしてますが、つぶさんでよ?大丈夫かなー?と言ってきました。帰れ。その一言に尽きます。
入院中も頑張って子育てできるように練習してきたし、熱があっても夜中起きてやってきて、まだ体が元に戻ってない今言うことがそれか?と呆れます。

そして、お祝いも私側の両親、親戚で30万ほど旦那側が旦那のおばあちゃん5万だけです。金額は出せる額はそれぞれなので良いですが、そのお金でベビー用品から15万越えの出産費用も出せて助かりました。両親からは私と旦那が欲しがっていた3万のベビー服セットも買って貰っています。なのに、その服を着せたらこの服大丈夫?肌に悪そう。オーガニックじゃなくて良いの?と。病院でもおくるみのタオルに対してオーガニックが良くない?と。

どこにそんなお金あるの?それに肌が弱いわけじゃないならそこまで神経質に育てなくて良いけど。と言うと不満気な顔をします。そんなことを言われると、じゃあ自分の親にでもオーガニックのベビー服とタオル何枚も買ってもらったら?もしくは買えるだけのお祝い貰ったら?と言いたくなります。お祝いも用意されてないようで、そのままくれなくても全然良いから、そういうこと言わないで。という感じです。立会い出産は良かったのに、それ以降旦那に腹が立って、義両親も来ないしで、産後せめて1ヶ月までは延ばして良いかな。と考えています。

コメント

はじめてのママリ🔰

病院面会禁止のところが多い中で
禁止でなかったのに来なかった
それに加え誕生日会をしてたとなると
早く会わせたいと言われても
いや待て、となる気持ちはよくわかります!
私でもそう思ったと思います。

お祝いも同じく私の親戚からは私の祖父母、叔父叔母から一通り頂きましたが、
旦那の方は一切なしでした(笑)
その分ベビー用品の大半を義父が買ってくれたので
何も言いませんでしたが…

妊娠中入院期間が2ヶ月間ありましたが、
その間かかったお金も私の貯金から出しました。

それも義父が出してあげるから個室にしたら?と言ってたにも関わらず結局私の自腹です。
1ヶ月個室に1週間と残りを大部屋で過ごし25万の支払いでした。

子供産むのって女ですし、
やはり母方の親族の方が良くしてくれるんですよね😓
父方はこんなものかと思いました…
もちろんそんなことないところもあると思いますが
もう嫁に来た立場だし!と言う割には…と思います。

実家にいてしばらくゆっくりされるのであれば、
義両親にはまだ会わせなくていいんじゃないでしょうか!

• みー

みー

せっかく面会出来たのに来なかったのは、来る気が無かった。になりますよね😂

義父さん、買ってくれたんですね😳
    ベビー用品も1つも買ってもらってなくて、お祝いも無しで、その上チャイルドシート等高い物は中古でいいでしょと口出しされました😂

入院長かったですね😭
    お疲れさまでした😭
    口に出したのにそれはあり得ない…。それも自分の貯金から…。

やはり母方の方が良くしてくれます!
    ただ、義弟家族も父方という立場で、でもそちらの方が先で初孫だったから可愛くてしょうがないんだなと思ってます。

自分の体調もありますし、まだ会わせないようにします😩
    ありがとうございます😭

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます🍀
そしてお身体辛そうですね😥
ご実家で出来るだけゆっくりされてはどうかなと思います。
産後はガルガル期もあってイライラしますよね。
時期も時期だし、身体の回復を待ってほしいと伝えれそうなら、伝えてもいいと思います。

旦那さんの心ない言葉、私も悲しくなります。
私も妊娠中や産後の主人の言動、一生忘れないからな!と思ってることあります。
もちろん義母に対しても。
なのでお気持ち少し分かります。

うちもオーガニックのものなんてそうそう買えませんよ
質より量的な考えもあります(笑)
オーガニックのもの、買ってくれないかなぁ?とさりげなく言えそうですか??
金額でも品物でも、旦那さんのご両親から何もないのは、ちょっとねぇ💦
でもとにかく出来るだけ実家にいさせてもらって、ゆっくりするのが一番だと思います‼️😊

• みー

みー

ありがとうございます🙇‍♀️

そうですよね。イライラしてしまって。
    また次言われたらそう伝えます😭

やっぱりこういうのって忘れないですよね…。

いちいち全部オーガニックなんて買えません!
    実際に買い揃えていくと質より量という物も沢山ありました!笑
    何もないのはやっぱり気になりますね😩それで楽しみだのなんだのと言われても…🙄
    全然言えそうです👍

まずは自分の体を治すことに専念しようと思います!
    ありがとうございます😭

• 4月21日