※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐷
妊娠・出産

東山産婦人科での立ち合い出産や面会について不安です。情報を早く知りたいです。

高槻市の東山産婦人科についてです。
ふっと思ったのですが、立ち合い出産、面会って今のこのご時世可能なのでしょうか?
今日妹と話していて「立ち合い無理なんじゃない?面会も…」と言われて、それまで全く気にしていなかったのに急に1人で産まないといけないのか?!と不安になりました。
ホームページを確認してもそういったことの記載はなく…
もちろん、次回の検診で質問する予定ですが、少しでも早く知っておきたくて…

最近、東山産婦人科でご出産された方や現在入院中の方、情報いただけると嬉しいです(^^)

よろしくお願いします♡

コメント

はじめてのママリ🔰

私も東山さんで出産予定です!
立ち合いも面会も2月ぐらいの情報しかのってないですよね😭
私も気になってました😣

• 🐷

🐷

ですよね😭
    お互い出産頑張りましょう💓🤰

• 4月21日
けいこ

今のところ健診の付き添いは1人のみ。
立ち会いから退院までの面会は同一人物1人のみとなっています😣

母親学級・両親学級が中止となる前にギリギリに受けた時に助産師さんに、立ち会いや面会も1人すら禁止になることはあるのかと質問したら、さすがにそれは無い。
1人で出産なんて不安だしうちではこれが最大の禁止処置だと回答してもらいましたよ😌
それからコロナが更にまた酷くなったので数日前に違う助産師さんに同じ質問してみましたが、正直これから禁止になるかはまだわからない。
でも約1週間分の入院荷物等を1人で持って来るっていうのも大変だし💦
確実に大丈夫とは言えないと言われたので、一応覚悟はしておいた方が良いと思います😓

数日前には先生にも助産師さんにも聞いてエコー室は何人入ってもOKだったのが、会議とかで決まった付き添い1人のみの情報もすぐにHPに載せてくれるので、こまめにチェックするしかないかなと思います😔

• けいこ

けいこ

今日の健診でこんな用紙配られましたよ🙂

• 4月21日
  • 🐷

🐷

わざわざありがとうございます❤📑
    ひとまずは面会のみの制限なのでしょうかね?m(._.)m
    来週月曜日が検診なので色々聞いてみたいと思います☆

• 4月22日
🐷

ご丁寧に詳しくありがとうございます❤✨
そうなんですね(´-`).。oO
上の子2人のときは、実母・旦那が立ち会ってくれていたので旦那だけになりそうですね😞
面会も子供たちに会いたいけど、この機会にゆっくりしようと切り替えます!笑

ままり

枚方の産婦人科の情報ですが…

おりの産婦人科は少し前まで条件付きで立会い出産可でしたが、産婦人科協会??から強く立会い出産不可を求められたとかで、立会い出産できなくなりました。
他の産婦人科も立会い出産不可&面会も不可(荷物は玄関で受け渡し)とかになってるようです💦

出産間近に色んな心配事があると思いますが、出産頑張ってください🍀

• 🐷

🐷

わざわざご丁寧にありがとうございます❤
    来月末が予定日なのですが、それまでせめて立ち合いしてもらえたらなと願うばかりです(>_<)

• 4月22日