※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうまま
お出かけ

完母で育てです。今度ディズニーに遊びに行くことにしました😃手元に期限…

完母で育てです。今度ディズニーに遊びに行くことにしました😃手元に期限の迫ったチケットがあるため、せっかくなので行こうとなりました。
子供に無理がない程度に行こうと思っています。

そこでなんですが、このくらいの時期にディズニーに連れていったことがある人はいますか?
わたしは片道、家から1時間くらいです。
なのでホテルには泊まりません!

インパしてる時に、これをもっていったほうが役立つ、みたいなのはありますか??授乳室などあると思いますが、ケープとかもやはり必要でしょうか?
向こうで貸し出ししているベビーカー使ったことある人いますか?貸し出しベビーカーはやはりおすわりが出来ている子しか乗れないものでしょうか?

コメント

🥀 kotoyuzu_mam

ベビーカーはBタイプなので
1人で座れることが条件ですよ!

サイトにたくさん、そうままさんが
疑問に思ってる事など載ってますよ😊

• 🥀 kotoyuzu_mam

🥀 kotoyuzu_mam

こう言うのもあったので貼っておきます😊

• 6月6日
  • そうまま

そうまま

たくさんのってたんですね!
    知らなかったです!わざわざ貼っていただいてありがとうございます\( ˆoˆ )/
    自分でも調べてみます🙌✨

• 6月6日
ぺペーちゃん

こんにちは(^-^)うちは6カ月近くにディズニーデビューしました!
完母でしたら授乳ケープは必須かと思います!あとは授乳室などの場所はあらかじめ調べて行きました(^-^) オムツやミルクなど必要な物は売っていたと思います(^-^) 貸し出しのベビーカーはナイロン製だったと思うので使いなれたベビーカーの方が良いと思います!そこまで背もたれも倒れる物ではなかったかな?
これといって持って行けば良かったーって物はなかったんですけど、暑かったので帽子と汗拭きシートの用なものはあった方が良いです!

• そうまま

そうまま

売ってたりもするんですね!
    知らなかったです✨

やっぱりこれからの季節は暑さ対策必要ですよね💦しっかり準備したいと思います😃

• 6月6日
関西のみゆママ

ディズニーの授乳室とっても素敵ですよ♪そこで食事もさせられますし(まだ離乳食前ですかね)室内なので休憩にも良いです

荷物減らすために着替えやオムツ等のみで十分な気がします。オムツも割高ですが販売されてますし。それよりもこれからの季節なので暑さ対策が必要かと。まだ小さいのでレンタルではなく持参カートですか?アイスクーラーで背中を冷やしてあげたり、扇子などあるといいかと♪

• そうまま

そうまま

そーなんですね!
    授乳室使うの少し楽しみです😃✨

暑さ対策今のところ不十分だとおもうので、そのへん揃えておきたいと思います😃🙌

• 6月6日
かおりとゆうまとそうま

年パス持ちです。
授乳室ありますので、ご安心を!
授乳室では、オムツや粉ミルク、ベビーカーのレインカバーなど販売していますので、それ程、心配されなくても良いと思います。
(普段使用されているオムツメーカーなど、こだわりがあるようでしたら、多めに準備していく必要はありますが…)
やはり、授乳ケープを使用している方はいらっしゃいますが、人が多いので、個人の判断になると思います。
ベビーカーは、お持ちであれば普段使用している物の方が宜しいかと思います。
その他としては、抱っこ紐、お着替え、タオル、お子さんが好きなラトルなどは、必須かと思います。
暑さ寒さ対策や日焼け止めもあると良いと思います。(夕方~夜は風が冷たくなります)
3ヵ月だと、お散歩に近い状況になるかもしれません。
それでも、写真を撮ったり、楽しみはたくさんありますので、お子さんに無理させないよう、初ディズニー楽しんで下さい。

そうまま

詳しい情報ありがとうございます!
ケープ使いたいけど、やっぱり微妙ですかね~時間に余裕もって授乳室いったほうがいいですよね😃ケープたまーに嫌がる時があるのでなるべく授乳室行きたいと思います!ちなみに授乳室は1箇所でしょうか?知ってる限りは一つだけなので🌀

かおりとゆうまとそうま

ディズニーランドですと、トゥモローランドに1つ、トゥーンタウンに1つあります。
ディズニーシーは、ミラコスタ出入りの近くに1つ、授乳のみのスペースとして アメリカンウォーターフロントのウォーターフロントパーク横レストルームがあります。

かおりとゆうまとそうま

授乳ケープでの授乳についてですが、旦那さんやご自身が嫌でなければと言う問題だと思います。
授乳ケープ使用については、確かに、賛否両論あるかと思いますが、赤ちゃんは一人の人間です。
今は駄目などと、言ってもお腹は当然、すきますし、水分補給も母乳がメインです。
ケープを嫌がる事もあるとのことなので、極力は、授乳室利用された方が無難かなぁと思います。
せっかくのディズニーですので、厄介なことに巻き込まれたくありませんし、心ないことを言われたくないと思いますので。
万が一、授乳ケープ使用する際は、隣に旦那さんがいることが絶対条件ですかねぇ…

• そうまま

そうまま

お返事遅れてすいません!

たくさん詳しくありがとうございます😃ケープについても色々ありますよね、、、でも旦那と話し合って準備したいと思います✨
    焦らずゆったり行けるようにします!
    ありがとうございます😃

• 6月8日