※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡SS♡
子育て・グッズ

お子さん2人のお風呂事情について相談です。上の子を洗っている最中に下の子が怪我をしてしまいました。お風呂での安全対策についてアドバイスをお願いします。

1人で2人のお子さんをお風呂に入れてる方、同じくらいのお子様いらっしゃる方、どのようにお風呂入れていますか?わたしの注意不足ですが上の子を洗っているときに下の子がつかまり立ちをして滑って浴槽に口をぶつけ口の中が大出血してしまいました。今日はシャワーだったので溺れはしませんでしたがバスチェアーは自分で抜け出してしまいます。泣かれてもお風呂の外で待たせてた方がいいのでしょうか?

コメント

。

上の子は1人で待てませんか?
うちは上の子を服着たままパーっと入れてその後に下の子と2人で入ってます🤔

  • 。

    上の子はお風呂入ってる間はテレビ見て待ってます😄

    • 4月19日
  • ♡SS♡

    ♡SS♡

    1人で待てます☺️
    待てるんですが下の子の後追いがひどくお風呂の前でずっと泣いています😭お風呂を開けながら入ったこともあるんですが入ってきてしまいます😭

    • 4月19日
  • 。

    上の子だけチャチャっと洗うくらいなら5分くらいですよ✨逆にお風呂の前で泣いててくれるなら安心だと思います😂!

    • 4月19日
まーこ

掴まり立ちをするようになってからは風呂桶にたくさんおもちゃを入れてバスチェアに座らせて遊ばせてました💡が、それでも脱出して掴まり立ちした時はいちいち座らせてました😅
外で待たせてもどっか行っちゃいますしベルト付きチェアで縛りつけたらそれこそ大泣きだし難しいですよね💧

AMTMM🌼

3人同時に入れてます!
シャワーのみ
浴室マットの上に、座らせて待たせ、上の子達はダッシュで洗います🥰