※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
roger
子育て・グッズ

赤ちゃんの日中の過ごし方について相談です。授乳や寝かしつけで疲れていて、時間を持て余しています。皆さんはどのように過ごしていますか?

2ヶ月の男の子のママです。

皆さんは1日どのように赤ちゃんと過ごされてますか?

息子はだいたい朝の9時〜11時の間でしっかり起床します。
9時に起きた日は結構体力的に辛いです。

最近息子はお昼寝をベッドでしてくれません>_<
だいたい授乳してそのまま授乳クッションの上で寝ます。私はその間固まります(笑)

長いと3時間くらい授乳クッションの上で寝ているので私はお尻が痛いですし、眠くても寝れません。

たまに起きたタイミングでベッドに置いて機嫌が良ければ家事などできますが、長くても15分くらいしか1人遊びはしません>_<
なので、グズったら遊んだり、歌を歌ったりしますがすぐネタ切れになります>_<

夜の7時にお風呂→ミルク→寝かしつけ
なので、朝の9時〜夜の7時までの過ごし方が時間を持て余していたり、赤ちゃんを授乳クッションで寝かせて自分は休めなかったりで疲れてしまい、
うまく時間を過ごせてません。

体力的にも1日が長く辛いです。

こんなんでしょうか?普通ですか?

皆さんはどんな風に過ごしているのかよかったら教えてください>_<

コメント

みくる

2ヶ月の頃は、1日トータル7時間くらいしか寝ず、起きている時間にはぐずぐず言ってることが長かったです(´・ω・`)
わたしはひたすら関わって話かけたりあやしたりして、寝た瞬間に、家事をして、それを何度も繰り返していました。

ほんとノイローゼになりそうでしたが、3ヶ月になると落ち着いてきて、今では機嫌がよく、寝る時間とうんと伸びました。

プレイジムやメリーはありますか?うちは最近購入しましたが、ジーっと見たり触ったりして、少しの間はそれで遊んでくれるので助かります♪

カナぷう

授乳クッションで寝てしまってから、体制を変えてそのまま床に下ろすことは出来ませんか?
さすがにずっとその体制は辛いと思います(´Д` )
私も子供が2ヶ月のころは授乳してそのまま寝ちゃうことあったのでそのままゆーっくり布団に下ろしたり授乳クッションから一度おろして抱っこで寝かしつけて布団に下ろしたりしてましたよ。

えあろ

うちも同じくもうすぐ2ヶ月の男の子です(^^)

まだまだ1日のリズムがまちまちですが、午前中は起きてることが多くなりました。

わたしは授乳して満足そうにしていれば、ベビーラックに乗せて家事をしたり自分のご飯を食べたりしています。

だいたい1時間半くらいでまたお腹が空くみたいで、そこでまた授乳して、寝る時もあるし起き続ける時もあるという感じです。

授乳クッションで膝の上に乗せてるのも地味に疲れますよね💦

私は産後、骨盤緩みきってしまったのか座り続けるのも本当に痛くて辛かったので、今もあまり無理しないようにしています(>_<)

まる

もうすぐ4ヶ月になりますが、未だに抱っこじゃなきゃ寝てくれず昼間はひたすら抱っこの毎日です(^_^;)
抱っこしながらわたしも寝たり、腕枕でいっしょに横になったりしています。。
かなりつかれますねー(^_^;)
家事などは、義実家で同居させてもらっているのでほとんど助けてもらってます