※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
24
妊娠・出産

室内犬(6ヶ月)が噛み癖あり、赤ちゃんとの共生が不安。対策は考えているが、育て経験者のアドバイスが欲しいです。

我が家には、室内犬(6ヶ月)が居るのですが、まだ歯が抜けきってないので、歯痒いようで噛み癖があり、躾を頑張っているのですが、これから赤ちゃんと一緒に生活するのが、少し不安です😅
地べたに赤ちゃんを置かなずに、ベビーベッドに置く。とか、ベビーサークルを用意して、赤ちゃんはその中で対応しよう、とか、対策は考えているのですが、室内犬と赤ちゃんを一緒に育てている方、他にも気を付ける事や、アドバイスがあれば教えてほしいです!

コメント

こころ

うちは犬が11ヶ月の時に娘が生まれました☺️
その頃には噛み癖はほぼなかったような🤔
うちは基本犬はケージにいれてるので、赤ちゃんは地べたに置いてました✨
最初の頃は赤ちゃん動かないので目が離せますが、寝返りしだしたら犬のケージに近付いて行くので、目が離せなかったです😅
犬が興味示して、手をケージの隙間から出してくるので💦
後は顔とかを舐めさせないようにですかね🤔

ママリ

うちも子供生まれる前から室内で小型犬を飼ってます🐶
子供生まれた時は同じく地べたにおかずハイローチェアに寝かせたりしてました!
でもそのあと寝返り始めるくらいには普通に一緒に生活してましたよ😊
犬用のゲージは用意してあり、必要があればハウスに入れていました。
でも基本的に今もお互い自由にさせてますが、特に困ったことはないです!
あ!もう大丈夫かもしれないですが、犬のトイレのしつけだけはきちんとしておいた方がいいです😣
娘はずっと犬がいるせいか動物大好きに育ってます🐶✨

コキンちゃん

自分が飼い主、ご主人だってしっかり教え込む事ですかね!
そうじゃないと怒っても下に見られてたらきかないので😅
あとトイレですかね!

元々の飼い主が飼えなくなって引き取った小型犬がいますが
私が1番上なので言うこと聞きますが
上2人の子供には見向きもしません😂
けど赤ちゃんは気になるみたいで
ベビー ベッドから音がするとクンクンいいます😅


そしてかまう暇が減ったから粗相ばかりします🥶
元々ちゃんとしませんでしたが🤦‍♀️

それがストレスにもなってイライラしちゃいます😅