※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

産後用ガードルって早く始めないと効果ないでしょうか?いま産後11ヶ月な…

産後用ガードルって早く始めないと効果ないでしょうか?
いま産後11ヶ月なのですが、遅いですかね。。

産後すぐはトコちゃんベルトを巻いていたのですが、育児で動きまわるので、ベルトがズレてしまい2ヶ月くらいでつけなくなりました。

最近実家で着替えているときふと全身鏡を見たら、体型が産前とかなり変わっていることに気づきびっくりしまして…

買おうかと思っているのは、ワコールのシェイプマミーです。

コメント

産後1年は骨盤が動きやすいので産後ガードルだけでも効果があるかもしれませんが、11ヶ月経ってらっしゃいますし今からならカイロプラクティックや整骨院などで矯正してからの方が確実かなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます★
    産後1年は骨盤が動きやすいんですか…!知りませんでしたー!!
    カイロや整骨院に行ってからガードルつける流れが確実なんですね!
    さっそく近くにないか探してみます!

• 6月6日
ひゅーまん

私も産後2ヶ月くらいまではベルトつけていたのですが、しめつけが嫌でつけなくなりました。
そして最近、スキニーがきつくなり、お店の窓にうつった自分の身体にショックでした。
こんなにお尻大きくなかった…。
こんなに太もも太くなかった…。

そこで、私はカイロプラティック予約しました。肩こり、背中こりすぎで辛いのもみてもらおうかと思います。
シェイプマミー、私も迷いました。ネットでは高評価の口コミありました。

質問の答えになっていなくてすみません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体型まじで変わりますよね(T . T)
    私は小さいプロレスラーみたいになりました…(T . T)
    やはりちゃんとカイロで診てもらってからガードルつけたほうが良いんですね…
    私もカイロ予約してみます★
    シェイプマミー高評価なんですね!なんとなくワコールなら安心かなという安易な考えでした^^;
    ありがとうございました★

• 6月6日