※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m(23)
子育て・グッズ

上の子供が保育園に行っている間、下の子供に授乳しながら家事をしているが、ストレスがたまっている。保育園自粛で2人の子供との時間に不安があり、コロナも心配。どうしたらいいか悩んでいる。

上の子が保育園行ってても
夕方〜寝るまで下の子に授乳しながら
上の子相手して家事してってしてる
だけでも苛々してるのに
来週から保育園自粛して
子供2人とお家でどう過ごそう
ただでさえ授乳で寝不足なのに
上の子は家にいるとお昼寝しないし
苛々苛々して上の子
怒ってしまうんじゃないか
それなら保育園預けたほうが
いいんじゃないか
保育園預けたいのが本音
でもコロナも怖い
あーくそコロナどっか行って

コメント

そーママ

わかりますー😭😭
うちも、保育園に行っててくれないと家事も下の子の育児もまともにできないし、下の子の寝てるすきにちょっと睡眠なんて、まずできない😭

不幸自慢じゃないですけど
我が家、出産直後から旦那が体調不良で現在入院中。さらに、育児家事一切しない75の義母が同居。
上の子もイヤイヤ期のピークで毎日泣き叫び…私の実家は遠くて頼らない😭
保育園は休園中とはいえ、相談次第で希望保育受けてくれるけどコロナも怖いし…もークソコロナ!