※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
妊娠・出産

39週2日の初産婦です。お腹の張りと腰の痛みが6〜7分間隔であり、病院に電話すべきタイミングが分からず不安です。みなさんはどの時点で電話されましたか?

39w2dの初マタです。
お恥ずかしい話
2時間前くらいにお迎え棒しました。
それからお腹の張りと腰がくだけそうな痛みがあり、間隔は6から7分くらいです。

一週間前と一昨日にも似たような痛みがあり、昼寝をしたら遠のいたので、今回も遠のくかなと思うと、どの段階になったら病院に電話すればいいのか基準が分からなくなってしまって、、、
しかも直前にお迎え棒したのでそのせいの張りだったら恥ずかしくて、、、

みなさんはどのタイミングで病院に電話されましたか???

コメント

まいまい

おんなじ体験をした方がいらっしゃって少し安心しました😭

4分間隔ですね!
いま5分位になってきたのでもう少し様子をみてみることにします。
15時間!!!やはりお産は簡単にはいかないのですね(>_<)
早く産まれて欲しいのと陣痛の恐怖で気がおかしくなりそうですけど、頑張ります!
コメントありがとうございましたっ!!!

お迎え棒ってやっぱり効果あるのかな?
ゴムつけてしましたか?

まいまい

コメントありがとうございます!
なかったのでつけなかったのですが、、、絶対付けたがいいと思います!
結局間隔が遠のいて前駆陣痛で終わりましたヽ(;▽;)ノ
お互いお産が近いですね!
頑張りましょう(>_<)!!!

そうなんですね!!!!子宮を収縮させるにはつけずにした方がいいとか聞くので効果があるならそっちの方がいいのかな?って思ってました( ´△`)
する機会があればつけてしたいとおもいます(*^^*)
遠のいちゃったんですか( ´-`)私もたまにあるけど、覚悟を決めて遠退いたら軽くショックですよね(笑)
お互いいいお産で安産でありますように★

まいまい

一週間前にもおなじ状況でちょうど検診だったので相談したのですが、そのときの助産師さんは子宮を収縮させる作用があるからね〜いいと思うよ〜笑 みたいなかんじで軽く流されました(笑)でもサイトとかみてると感染症とかあるみたいだから、ちょっと怖いですよね(>_<)

めちゃくちゃショックでした。
あと何回前駆陣痛に耐えなきゃいけないんだと、、、笑
べびちゃんのために残り少ないマタニティライフ頑張りましょっ!