※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
妊活

セルフ人工受精について知識があり、安全性について懸念がある女性がいます。病院費用が心配で、シリンジ法に興味があるようです。

凄い記事発見💦シリンジ法❓って知ってますか❓❗セルフ人工受精❗❗こんなの危険じゃないんですかね〰〰💦安全安心ならトライしてみたいかも。病院にこれ以上お金出せない💧

コメント

ぷぎ

どちらの記事ですか?

ぴょん

セルフ人工受精で検索したら沢山出てきたからビックリしました❗

ぷぎ

それができるなら不妊専門医、次々つぶれますね(笑)
でも精子って空気にふれたら早い段階で死ぬんじゃなかったかな?なら、難しいような…

ぴょん

ですよね。でも婦人科のナースが教えてくれたとか書いていたので。産婦人科もオススメとか見て『本当にいいの?💦』って驚きました

ぷぎ

ネットの記事は信憑性に欠けますからねぇ。
どこの病院の、何という名前や経歴の医師や看護師が書いてるかわかりませんしね…
まるで嘘を載せたとしても罰されることもないわけですから。

みい☆★

それとはまた違いますが、若かれしころ…友達同士で精子を顕微鏡で見てみよう!ってことで、試してみました( ̄∀ ̄;)
カップに精子をとり顕微鏡で見ると、すごい数のオタマジャクシが…ということは、セルフ人工授精も可能では?と思いました(^◇^;)

ひぃ✳︎

私も人工授精が全部失敗に終わった時にその同じ記事を目にしたきがします。薬局に売ってる長めのスポイトで精子を入れてそのまま膣の中に入れるというものだった気がします⤴︎
確かに自分で人工授精が出来るならお金もかからないしいいかなぁと思いましたが、病院の人工授精はちゃんとした綺麗な部屋で菌が入らないように元気な精子を選別してやってくれているので、やっぱり自分でやると一度空気に触れて菌もついたかもしれない精子を自分の中に入れるとなると怖くて出来ませんでした(°_°)

YUDUMAM

安心安全かと言われるとそうではないかもしれませんね。

知人の話です。
生々しい話で申し訳ないですが、結婚希望の女性が、コンドームに射精された精子をコッソリとシリンジで膣内に自分で入れて妊娠。結局結婚しました。
もしかしたら違うときにできたかもしれませんが、一応成功する可能性もあるようです。

ぴょん

病院の先生に聞いてみました❤
やる価値はありますよ❗との回答にビックリでした★
でも希望が持てて嬉しかったです✨
皆さんありがとうございました❤