※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺえ
家事・料理

家の水は浄水器やウォーターサーバーなど皆さん何を使用されていますか?…

家の水は浄水器やウォーターサーバーなど皆さん何を使用されていますか?これから子供ができたらどれが便利でコスパや使いやすさ、メーカーなどおすすめあれば教えてください!

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

普通の水道水と、スーパーとかでいれる無料のお水です😅

• ぺえ

ぺえ

そうなんですねー!スーパーの運ぶのが大変ですよね💦

• 4月16日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

主人に頼んでます 笑

• 4月16日
  • ぺえ

ぺえ

優しい旦那さまですね💗笑

• 4月16日
わかちゃん

最初は料理にはスーパーで入れるお水を使っていましたが、悪阻が始まって動けない上に、マンションの3階に住んでることもあり、先日ウォーターサーバーを契約しました😅、、
子どもが生まれてミルク飲む間だけと決めて、2年契約できるコスモウォーターにしました!
お水代は他社とほぼ変わりませんが、お水の補充が下からできるのとお水の品質がいいのでここにしました😊

• ぺえ

ぺえ

コスモウォーターよく聞きますね、私も参考にさせてもらいます♡*⃝̣◌⑅⃝♡◌*⃝̥◍♡♡*⃝̣◌⑅⃝♡◌*⃝̥◍♡

• 4月16日
マママリ

ペットボトルを挿せるタイプの卓上サーバーを購入して使っています。
水の種類も自分で選べますし、ミルク作りのためだけだと考えたら便利です。

アクア◯ララとかプレミ◯ムウォーターとかレンタルサーバーだと年単位の縛りがあるのと、水の種類もその1社だけの製品になるのが嫌だったのでそうしました。

• ぺえ

ぺえ

そんなのあるんですね!普通の水道水のペットボトルを挿すんでしょうか?

• 4月16日
  • マママリ

マママリ

私の場合は、『赤ちゃんのミルク作りに使用できます』の文言が入ってるものを使ってます。
    ちなみにSUNTORY、Asahi、コカ・コーラ社など出してますよ~✨
    業務スーパーで安い時に5ケースくらいまとめて購入してます。

サーバーはネットで購入できますよ😊
    ご参考までに。

• 4月16日
  • ぺえ

ぺえ

詳しくありがとうございます!調べてみます♡*⃝̣◌⑅⃝♡◌*⃝̥◍♡♡*⃝̣◌⑅⃝♡◌*⃝̥◍♡

• 4月16日
ひみづ

フレシャス使ってます!!
温、冷のほかに常温も出せるのが嬉しいです!ミルク作りには重宝しました💓
水のボトルも下に入れるところがあるので、重いのを持ち上げることがないのでラクです✨

• ぺえ

ぺえ

初めてききましたー!
    ミルク作りにはいいですね!私も調べてみます!

• 4月16日
あーちゃん( ´ ▽ ` )

1番最初はプレミアムウォーターを5年程使用しました。
元々高かったのですが、段々値上がりして、2ヶ月に1度しかお休みできないので、冬場はストックが溜まってしまって解約しました。
1年程前にフレシャスに変え月々のサーバー代が勿体ないので買取して使ってます🤗
買取してしまえば何ヶ月もお休み出来るので無駄がなくて助かってます!
あと長男が自由に飲めるように二台共、あえて昔ながらのタイプを使ってます🙌
上にボタンが付いてるタイプは停電したら水が出てこなくてなると言っていたので💧
イオンモールとかで良く勧誘してますが、みんな他社に取られないよう良い事ばっかり言ってどこもほぼ同じな気がします!笑。ただキャンペーン内容や対応してくれる人によってかなり値下げや割引してくれるのでそこが狙い目だと思います😂
気をつけないといけないのは良くみると水道水をケースにいれてる会社があるのでそこは良く調べた方が良いかなぁと💥

• ぺえ

ぺえ

詳しくありがとうございます!水道水をケースは初めて知りました!💦参考に調べてみます♡*⃝̣◌⑅⃝♡◌*⃝̥◍♡♡*⃝̣◌⑅⃝♡◌*⃝̥◍♡

• 4月16日
つま

ブリタの浄水ポット使ってます!
コスパいいですよ☺️

• ぺえ

ぺえ

ありがとうございます調べてみます♡*⃝̣◌⑅⃝♡◌*⃝̥◍♡♡*⃝̣◌⑅⃝♡◌*⃝̥◍♡

• 4月16日

プレミアムウォーター使ってます☺️
ミルクを作る時はそこまでの熱湯はでないので少し冷やせばいいので楽です☺️
本体代は無料で水代で12リットル×2で4千2百いくらかです😅
停電の時も出るのでいいかと思ってます😆