※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

初診後、赤茶のおりものが心配です。診察の後、いつまで続くか教えてください。

5w6dの初マタです。宜しくお願いします。
先週の金曜日に初診していただき、胎嚢確認しました。ですが、診察した後あたりから、赤茶のおりものが出る様になりました。周りの方に聞くと、診察の後は血が出ることもあると聞いたのですが、今日もまだ止まっていないので、心配です。診察の後、どれ位で止まった等、ご経験のある方教えて下さい。

コメント

こてつママ

こんにちは。ご懐妊おめでとうございます!
現在9週目の初妊婦です。

私も4週目からずっと茶おりが続いていて5週目に鮮血が生理1日目くらいの量で出ました。
それから現在9週目の昨日までずっと茶おりが続いており、やっとなくなりました。
胎盤形成する時に出血することが多いらしいですが、心配ですよね。
腹痛腰痛がなく、茶おりであれば心配はないと言われましたがその都度受診した方が安心だと思います^^

お互い頑張りましょうね!

kitty3333

私は妊娠発覚時からずっと出血が続きました。
最初は鮮血、徐々に茶色になって…
診断は切迫流産で3週間の自宅安静を指示されました。
幸いここ数日落ち着いてますが(^^)
先週、心拍の確認ができて少し安心してます。

ちー

返信ありがとうございます☺️
胎盤形成の時に出血するというのは、初めて知りました^_^;
私は持病持ちで腹痛をよく起こすので、どっちが原因で痛いのか分かりづらくて。万が一を考え、明日早速病院に行ってみます。
初妊婦同士、頑張っていきましょうね!

ちー

返信ありがとうございます😄
茶色でも流産って可能性があるんですね。自己判断はしない方が良さそうですね。病院に行って、このモヤモヤをとってきたいと思います。

何よりkitty3333さんのお子様の心拍確認出来たこと、凄く嬉しく思います。どうぞ元気なお子様産んで下さいね🌸