※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこたん
妊娠・出産

静岡済生会病院でのエコーについて質問です。エコー画面をスマホで撮影してもよいですか?3Dや4Dのエコーを行っていますか?エコー診察後に助産師からの説明は毎回あるのでしょうか?お産の神様と呼ばれる先生はいますか?

静岡済生会病院へ通っている方いらっしゃったら教えてください🐶
①エコー画面をスマホで撮影するのはOKですか?
②あのエコーって3Dですか?4Dですか?
③エコー診察後助産師さんから話があるのは毎回ではないですか?
④お産の神様と呼ばれている方は普段診察してくれる先生の中にいますか?🥺
お願いします🌸

コメント

はなはな

静岡済生会に通ってます😊
わかる範囲になってしまいますが…
①頼んだことないのでわかりません💦ごめんなさい🙌🏻
②診察室ごと機械が違うみたいです!
③毎回では無いです!基本的には診察後、待合で少し待ってお会計のファイルを渡されて終わりです!
④私の担当がお産の神様です😊月曜日と金曜日のみの診察です🙆🏻‍♀️

情報量少なくてごめんなさい😭

• ぴこたん

ぴこたん

ありがとうございます☺️
    エコーは診察室ごと違うんですね!じゃあその日の運ですかね🙏笑
    月曜と金曜...私は担当ではありませんでした😭うらやましいです🥺

• 4月14日
  • はなはな

はなはな

たまたま指名無しで予約をしたら初っ端からお産の神様でした…!✨
    エコー写真いつも沢山くれるんですけど、2Dしか無い時もあるのでその時はちょっと寂しくなります😂
    あと神様は体重制限厳しいです🥺笑

• 4月14日
  • ぴこたん

ぴこたん

私も産むときだけでも神様がいいです😂💕
    体重制限厳しいんですね😳
    私の担当の先生は1ヶ月で+2キロ増でも何も言わなかったので緩い病院なのかと思ってました😵笑
    でも厳しい方が自分の為になりますよね😞

• 4月14日
  • はなはな

はなはな

途中まで個人病院行っててお産のために済生会に転院したのですが、お産の神様と聞いたら謎の安心感が…😂💓笑
    悪阻で3キロ落ちて、そこから臨月手前で8キロ増だったんですけど、これ以上増えちゃダメって言われて地獄でした😱💦(増えましたが…🤭笑)

• 4月14日
  • ぴこたん

ぴこたん

初めてのお産でただでさえドキドキなので神様にとりあげてもらえるのは心強いですよね😭💕
    臨月近くなると空気吸うだけでも体重増えると聞いたことあります...😵
    はなはなさんもうそろそろですね🥺頑張ってくださいね😍!

• 4月15日
  • はなはな

はなはな

下の方も仰ってる通り、もにょもにょ喋るので何言ってるか分からないこと多いですが慣れてくるとわかってきますし結構冗談交えて話してくる陽気な方ですよ🤣笑
    あとお写真好きなのも聞いたことあります🙆🏻‍♀️✨
    臨月の体重増加まじでやばかったです。。笑
    ちょうど昨日から入院して促進剤使ってます😆💓
    お互い頑張りましょうね〜!😳

• 4月15日
  • ぴこたん

ぴこたん

赤ちゃん産まれたんですね〜😍💕
    おめでとうございますっ👶🌸
    そしてお疲れさまでした☺️

• 4月16日
  • はなはな

はなはな

ちょうど昨日お産の神様にとりあげていただきました😆🌟ありがとうございます💓
    まるるさんも頑張ってくださいね✨
    元気な赤ちゃん産まれますように👶🏻🎀

• 4月16日
🌈mama

こんにちは☺︎︎質問の答えは上の方と同じなんですが、お産の神様先日出産したとき取り上げていただいた先生だったのですが、たくさん陣痛中の並やいきんでる時の写真(笑)、産まれたばかりのへその緒が繋がったままのベビの写真、たくさんたくさん写真撮ってくれました。すごく嬉しくて次産む時もお産の神様がいいなぁと思いました。何喋ってるか分からないけど、とてもいい先生なんだなというのか伝わりました💗💗💗

• ぴこたん

ぴこたん

いきんでる時の写真まで撮ってくれるのですね😳でも自分じゃ見れないしそんな余裕もないだろうから写真たくさん撮ってくれるのは嬉しいですね😍💕
    何喋ってるか分からないというのは気になります😳笑

• 4月15日
  • 🌈mama

🌈mama

後々その写真見て笑ってしまいました(笑)めっちゃ必死な顔って普段見れないしこんな顔してたのか!みたいな🤣
    胎盤も撮ってくれたので思い出です😌❤️
    ほんと、聞き取りずらいです(笑)

• 4月21日