※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
妊活

採血でLH数値をみてもう排卵済みと言われたけど、排卵検査薬は強陽性。タイミング取るべき?何日がいい?昨日は陰性で、内診はしていない。

採血でLH数値をみてもらい、もう排卵済みだねと言われましたが

排卵検査薬は今日が強陽性でした。

みなさんだったらタイミングとりますか?
何日とりますか?

ちなみに昨日は陰性でした。
そして今日は内診したわけじゃないです。
先生が内診しなくてもわかると言ってました。

コメント

前向きに🎵

内診しなくて、何で分かるんだ?と思ってしまいました。

私だったら、今日タイミング取ります!
できれば明日も。
排卵後の仲良しも意味があると言われ、うちの病院では仲良しするよう指導されてました。

スクショ貼っておきますね。

  • ちい

    ちい

    ありがとうございます!
    わたしも、なんで内診してくれないのかわかりませんでした😭💦
    タイミングとってみようと思います!

    • 4月13日
  • 前向きに🎵

    前向きに🎵

    お願いしても内診してくれないようなら、病院を変えてもいいと思います。
    内診しても間違うこともあるのに、内診しないなんてあり得ないです。

    行ってる病院は不妊治療専門の病院ですか?
    最近は産婦人科が減少し、分娩もやってる病院ですと分娩で忙しく、妊活に親身になってくれなかったりします。

    • 4月13日
  • ちい

    ちい

    やっぱりそうですか、、
    先生と相性良かったので迷います。。。
    内診しないんですか?って聞いたら、しても内膜この薄さなら妊娠に繋がらないよと言われました。内膜は4日前の測定で4.8でした。

    不妊治療もしてる、産婦人科です。。

    • 4月13日