※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさこ
雑談・つぶやき

正産期って37週目からだと思うんだけど…。中には36週目でもう産まれても…

正産期って37週目からだと思うんだけど…。
中には36週目でもう産まれてもいいのに〜と言って方もいて、36週目って臨月だし赤ちゃんの身体は出来てきてるからそう思ってるだけ?

37週目から大丈夫と思ってけど違うのかな〜。

コメント

あめりかんどっく

37wからですよー!
36wは臨月だけどまだ早産です⸜(๑⃙⃘'8'๑⃙⃘)⸝

• まさこ

まさこ

ありがとうございます!
    そうですよね💦
    私の勘違いかと思ってました💦

• 6月4日

間違ってないですよー^_^
37週から、いつ産まれてもOKが出るはずです!
でも37週でもまだやっぱり早いみたいで、
予定日ギリギリ頃までお腹の中にいてもらうほうが
赤ちゃんの為みたいです(・ัω・ั)
時々37週入った瞬間に

37週はいったのにまだでてこない、、
私に会いたくないのかなー

とか見かけたりしましたが、
37週で出てきたらまだ早いよ(-_-)と
陰ながら思ったりしてます笑

• まさこ

まさこ

ありがとうございます!
    ですよね〜💦
    赤ちゃんに、会いたいのはわかるけど〜と思ってしまいます💦

• 6月4日
あめ

35wの検診の時に、医者に「36wに入ればいつ陣痛おきてもいいから」と言われ、え!そうなの?!と思いました(´・∀・`)推定体重が2500を超えていたから36wでも平気なのかな〜と素人判断してます(⌒▽⌒)
個人的には予定日超過したいくらいですけどね( ̄▽ ̄)そのぶん育休が伸びるので!

• まさこ

まさこ

ありがとうございます!
    36週目くらいから陣痛が来てもおかしくないんでしょうね〜。
    赤ちゃんの推定体重も誤差が10パーセントくらいあるみたいで、プラスだといいけど、マイナスだと心配ですよね💦

• 6月4日
ちさ

わたしは34w6dの時にすでに2500g超えしていて、担当医に「もう産んでいいからどんどん動いて!」って言われましたよ~( °_° )!
「陣痛来たら電話してね〜」なんて事まで言われて、まだ1ヵ月先だと思っていたから焦りました( °_° )
切迫で自宅安静だったし明日引越しなので準備も出来て良かったですけど、まだ産まれてません(笑)
大きくなりすぎてもお産が大変だって聞くし、次の検診がちょっと怖いです(笑)

• まさこ

まさこ

ありがとうございます!
    34週目で2500グラムですか、大きくなりすぎるととかあるんですかね。

• 6月4日
  • ちさ

ちさ

2700~3000gで産みたいな〜と思っていたんですけど、わたしが3900gで産まれたし旦那も3800gで産まれたし(関係あるかな😂?)大きいと大変だって聞きました😅

• 6月4日
yuimo0314

うちも先生に35wぐらいから、いつ産まれてもいいって言われてます(´・ω・`)
その時は推定体重も2300gぐらいだったので、いや早いやろって思いましたけど。。。
でも先生がいうには・・・
37w以降で産んだって、お産次第もしくは赤ちゃん次第では保育器に入ったり他に治療が必要になる場合がある。
ただ週数がたてばその確率が少しずつ下がるだけ。結局はお産次第。
だから学問的には37wから正産期だけど、もう充分対応できるまで成長してくれてるから、動いてお腹張っても問題ないよってことでした。

なるほど~って感じでした!!
私は今36w4d、赤ちゃん2566gで前駆陣痛が二週間前からあり、35w6dでおしるしもあり、子宮口開きはじめてるらしいです。
個人的には早く産みたい、早く会いたいのですが、エコーの体重誤差を考えて37か38wあたりに出てくるのはどーかな?って赤ちゃんにお伺いたててます(笑)。あんまり小さいとママ怖いよーって(笑)。
でも結局は赤ちゃんが好きな時に下りてくるんで、気長に待つしかないですね♡

• まさこ

まさこ

ありがとうございます!
    先生に、言われていたりまた、違う方もいるでしょうね。
    母体問題もあるでしょうし、逆に予定日なのに〜って言ってるかたもよく見ますね💡

• 6月5日
  • yuimo0314

yuimo0314

個人病院かどうかでも大きく違うと思います。
    私は大学病院で出産するので、先生も対応できるって言われてるのかも??
    予定日すぎてなかなか産まれないのも心配ですしね↓↓
    結局は赤ちゃんが元気で生まれてきてくれたら、それだけで充分ですよね♡

• 6月5日
  • まさこ

まさこ

ありがとうございます!
    そうですね💡
    エコーでは誤差が10パーセントくらいあるみたいなので、プラスであれば安心ですよね💡
    ありがとうございました!

• 6月5日