※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

ベビーバスからバスチェアーに変えたら泣き始めた。慣れるまで続けるしかないかな?

ずっとベビーバスを使ってたのですが、近々完全ワンオペにもなるのでバスチェアーに変更しました!
ですが、めちゃくちゃ泣きます💦
ぐずっててもお風呂入ればニコニコで、お風呂大好きだったのに、、、
最初にわたしが洗ってその間はガーゼ当ててバスチェアーに待機(ここから泣きます)
バスチェアー座ったまま洗えるところ洗って、膝の上に乗せて背中やお尻を洗い
一緒にお風呂に入ります(体を浮かせる感じにするとここで泣き止む率高いような)
またバスチェアー座らせてバスタオルを体にかけ、その間にわたし着替えます(もう泣きます)
その後子供を拭いて着替えるという流れなのですが、もう慣れてもらうしかないのでしょうか😂
同じような方で、そのうち泣かなくなった!って方いますか?

コメント

怪獣娘

わたしは子供の夕寝中(だいぶ早い時間にはなりますが…)に自分だけシャワーを先にして起きたら子どもを入れてました!

ハイローチェアを脱衣所にセットしておいてタオルで子どもを包んで置き、自分を拭いてそのまま子どもの身支度。

全て終わってから自分の着替え、でした。

あいぴー

生後1ヶ月のときから、
脱衣所にバウンサーで待ってもらっている間に自分のシャワー、
その後バスチェアーで子供を洗っています。出たらバウンサーでバスタオルに包み、私が着替えます。

最初は待っている時に泣いていましたが、
1ヶ月くらいしたら慣れて、バウンサーもバスチェアーも泣かなくなりました!

バスチェアーで待ってるのが寒いor寂しいは可能性としてあるかもしれませんが、
慣れはあるのかなーと思います😊