※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

富山市民病院での妊産婦の状況について、医療スタッフの対応が心配です。情報を教えていただけますか?

いま、富山市民病院にかかっていらっしゃる妊産婦さんがいらっしゃったら質問です。婦人科のお医者様や助産師さん、看護師さん達はどうされていますか?
とてもお世話になったのに、駆けつけることもできず、とても心配です。
どうか教えていただけたら幸いです。

コメント

ぽんちゃん

市民病院にお世話になっている、妊婦です!現在は外来診察が停止しているので、妊婦検診はありません。💦

そのかわりに、電話での診察と薬の処方をしてくださっています。ずいぶんお疲れなのか、色々とミスはありましたが…💦💦私は切迫早産もありますので、検診ができない、いつ再開するかもわからないという状態なので今週から少し早めに里帰りです😨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます。市民病院の様子がわからず本当に心配でした。やはりお疲れなのですね…
    ぽんちゃんさまもどうかお身体に気を付けて、お大事になさってください。
    お話を伺えて本当にありがたいです。
    感謝です。

• 4月16日
ぽんちゃん

また、市民病院の中の院内保育所の関係者ですが、院内保育の職員の方々も一生懸命頑張ってくださっています。
医療従事者の方々のお子様をお預かりして、出勤できるよう、精一杯の努力をしてくださっています。

また安心して病院に行ける日が早く来ると良いですよね…!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなのですね…会見で、市民病院関係者たがらと外では保育拒否されたりするケースもあると聞きました。院内の保育士さんも本当に頑張っていらっしゃるのですね…とても頭がさがります。さんざんお世話になった身なのに、こんな時お力になれない自分が悔しいですが、市民病院の皆さんを始め、医療従事者、保育者、その他コロナの渦のなかでお仕事に従事者されている皆さんに心から感謝しております。
    大変なときですが、どうかご無事でご出産されますように。

• 4月16日