※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
んんん
妊娠・出産

生理不順で妊活を始めた後、妊娠検査薬で陽性が出ました。妊娠しているか不安で、産婦人科を受診すべきか悩んでいます。生理周期が不規則なため、状況が分からず不安です。

生理不順、妊活(避妊なしの行為)始めたばかりというめちゃくちゃな状態で、妊娠検査薬で陽性が出ました。

・生理不順(40-70日)でそもそも最後の生理が1月末-2月初でした。
・妊活(避妊なしの行為)を開始したのが3月半ば
・基礎体温つけ始めたのも3月半ば

何か生理こないなあ(いつものこと)と思って、試しに検査してみたら陽性でした。

どこを調べてもそもそも何週なのかも全然分かりません。これ妊娠してるんでしょうか?早く産婦人科行った方が良いのでしょうか?

そもそも生理不順なので授かる授からないなんて半年以上も先の話だと思ってました。(酒飲みなので昨日までめちゃくちゃ晩酌してたよどうしよう…)

不安で仕方ありません。
生理不順の方、妊活間もなく陽性になった方、いらっしゃったらご意見聞かせてください。

コメント

ぽむ

何週なのか分からないのでとにかく受診は早めになさった方がいいと思います🤔
妊娠検査薬で陽性が出た以上妊娠はしていますよ😌

• んんん

んんん

妊娠検査薬は信頼できるツールなのですね。早めに受診してみようと思います。全く知識がないので勉強になりました。ありがとうございます!

• 4月11日
  • ぽむ

ぽむ

ほぼ100パーセントで正しい結果が出ます。
    ただ陽性反応が出ても子宮外妊娠だったり正常妊娠では無い可能性も0では無いので受診してきちんとみてもらうほうがご自身にも赤ちゃんにもいいと思います😌

• 4月11日
babyboy💘

妊活はしてないですが私も生理不順だったし妊娠発覚する前日までショットとか飲んでました😅しかも4ヶ月まで妊娠気づかなかったです😅😅

• んんん

んんん

まさかこんな早く動きがあると思っていなかったので、自分でも反省しています😭望ましい行動ではないのは重々承知ですが、少し安心しました。ありがとうございます!

• 4月11日
  • babyboy💘

babyboy💘

私も子どもが産まれるまでは影響ないかとずっと心配してました😢
    きっと大丈夫ですよ✨😊

• 4月11日
いちご

最後の行為はいつですか?

陽性反応がはっきり出たのであれば、産婦人科に行った方がいいと思います。

私も生理不順でしたが、最後の生理からだいたい1ヶ月後に最後の性行為。そこから2週間後に(生理が来ないので)念のため検査をしたら陽性でました。

1回目は薄かったので、念のため禁酒して、翌週また検査をしたら濃く出たので産婦人科に行き確定しました。

私も2週間の間は飲酒してたので心配でしたが、まだその時は影響を受けないから大丈夫と言われましたよ。

• んんん

んんん

↓すみません。誤って下に回答してしまいました…。

• 4月11日
んんん

4月の頭だったかと思います。
陽性反応…薄くはなかったと思います。濃淡の問題もあるんですね。余談ですが、3月の終わり頃に1度検査した時は陰性でした。

過去に3ヶ月くらい生理がこなかったこともあったので、今回もそれかなあ…くらいにしか思ってなかったので自分でも驚いています。

いちご

ひとまず禁煙(ご家族も)、禁酒で、早めに産婦人科に行かれることをオススメします。
最後の生理は?と聞かれるので、最初の投稿の話をしたらいいと思います。
結局のところは10週前後で成長具合を見て予定日が決まるので。私も当初の予定から2週間後ろにズレました。

コロナのこともあるので、総合病院より、産婦人科専門の病院やレディースクリニックをオススメします。
また、妊娠検査関連は全て自費なので、事前に金額とか、カードが使えるか聞いておくと安心かと思います。
私は手持ちがなくて焦りましたが、カードが使えました。

気をつけて外出されてくださいね。

• んんん

んんん

週数は成長具合や予定日の目安とするためのものなんですね。費用が自費なのも盲点でした。
    ひとまず安静に、早めに産婦人科に行こうと思います。こんなご時世ですが、丁寧にご回答頂いてありがとうございました!

• 4月12日