※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スキマ
子育て・グッズ

息子が可愛くて動画を撮っていると、落ち着きがなくなる可能性はあるでしょうか?

最近、2ヶ月になる息子がクーイングを始めました☺️
可愛いので家族に見せるために機嫌がいいときに、
こちょこちょしたり、つんつんしたりして動画を撮るのですがあまりちょっかいを出すと落ち着きのない子にならないか?と実母が祖母から言われたそうです…
別にからかっているわけではなく、名前を呼びながらおしゃべりしているつもりだったのですが、そういうあやし方をすると落ち着きがなくなるという事はありますか?

コメント

Dma

そんなの初めて聞きました😅
落ち着きのない子は何もしなくても落ち着きないような気がしますが…
スキンシップするのは良いことだと思いますよ〜💦

  • スキマ

    スキマ

    ですよね😅
    しまいには、うちの母まで大丈夫⁉️って言ってきて😓
    この月齢であやし方を間違えたら落ち着きがなくなるとか聞いたことないですよね💦

    • 4月11日
まりりりりん

そんなの初めて聞きました😅
気にしなくて大丈夫ですよ!赤ちゃんの話し相手になって悪いことなんか何もないと思います。
いっぱい話しかけてあげてくださいね!
でも絶対話しかけないといけないことはないですからね☺️
ママが余裕があって赤ちゃんとお話したいと思う時に赤ちゃんとのやりとりを楽しむのは全く問題ないです。

  • スキマ

    スキマ

    そうですよね😅
    起こしているところを無理矢理とかそういうわけじゃないのに、動画だとからかっているように見えてしまったのかな〜と思ったり😢
    でも、気にしなくていいと言われて安心しました😌

    • 4月12日
  • まりりりりん

    まりりりりん

    私も起きてる間ずーっと話しかけてましたよ😚
    子供と関われる時間なんて後から考えたらほんとに一瞬なのでいっぱい関わってあげてくださいね❣️

    • 4月12日
けろけろ

初めて聞きました
関係ないですよ
沢山スキンシップしましょ☺️💕
沢山話しかけたおかげで
よく喋ります☺️

  • スキマ

    スキマ

    ありがとうございます😂
    一人でアウアウ言ってると
    可哀想で、ついつい構いに行ってしまうせいかうちの子もよくおしゃべりしてくれます☺️
    そうしてあげるのが私もスキンシップになってると思っているのでこれからもたくさん喋りかけてあげようと思います🤗

    • 4月12日
  • けろけろ

    けろけろ

    構ってあげられるときに構ってあげてください😊🙌

    • 4月12日