※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
陽
子育て・グッズ

雨の日の自転車用カッパについて、ポンチョ型と上下別の袖付きのどちらがおすすめか、しっかりしたメーカーはありますか?

自転車に乗る時の大人のかっぱ、どんなの使ってますか?
5月から仕事復帰と一時保育利用で、雨の日に自転車を使うことが多くなるので、私のカッパを買いたいと思ってます。
ポンチョ型?で、ハンドルまでカバーしてくれるようなやつか、一般的な上下別の袖付きのかっぱか、どっちが使い勝手いいでしょうか?
また、100均のものでなく、しっかりしたものがいいのですが、おすすめのメーカーとかありますか?

コメント

鮎🐟

私はこのレインコート買いました!
上下別のは脱ぎ着が面倒なので、レインコートにレインブーツで雨の日自転車乗ってます。
リュックを背負ったままでも着れますし、袖口が大きくて手も濡れにくいです😃
写真のモデルさんが着てる色を買いましたが、デザインも可愛いです😆

• 陽

写真付でありがとうございます!
    これ、可愛いですね!私もモデルさんが着てるのが可愛いなって思いました😊
    リュック背負ったまま着れるのって大事ですね!
    ありがとうございます💕

• 4月11日