※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺろみんちょ
子育て・グッズ

支援センターで相談中の方へ、おもちゃでヨダレ問題に困っている娘についての対処法を教えてください。

最近、支援センターに行くようになりました。

いろいろなおもちゃに大興奮の娘。
なんでも口に入れてデロデロ。

どうすべきなのかわからず、ちょこちょこヨダレの拭きとり作業してるのですが、、

皆さんはどうされてますか?

コメント

おとはまま

常にハンドタオルで拭いて回ってます(笑)

• ぺろみんちょ

ぺろみんちょ

同じですねw
    次から次へと舐め回してるので大変ですよねw

• 6月3日
mmcちゃん

私も同じようにちょこちょこよだれの拭き取りをしています(ー ー;)

デロデロを止めさせることは出来ないので、舐めたあとは拭くようにしました!
あまり、気にしないお母さん方もいらっしゃるようですが、私は気になるので拭いてますo(^_^)o

• ぺろみんちょ

ぺろみんちょ

行くタイミングが悪いからか、あまり人いない時、もしくは1歳以上のお子さんが遊んでる時にしか行けてないので
    みんなどうしてるのか見て真似することも出来ずにいました。
    マナー的には拭いたほうが良さそうですね(^_^;)
    拭ききれないけどw

• 6月3日
mamaco

私が行ってる所は、『舐めてしまったものは受付に持ってきてください』と書いてあって、持っていくようにしてます。たぶん消毒とかしてくれてるんだと思います。
たまたまだと思いますが、他のママが持って行ってるのをまだ見たことが無いので、出来れば我が子が使う前に一度拭いた方が良いかな…と思ってしまいます。まぁちょっとくらい平気だろう💦と思って拭いてませんが😅

• ぺろみんちょ

ぺろみんちょ

そういうのもあるのですね!
    次行った時、確認してみます!

• 6月3日