※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
子育て・グッズ

沖縄のコロナ感染者増加について、保育園や家庭保育に関する状況を知りたいです。

沖縄もどんどんコロナ感染者増えてますね😭

保育園から家庭保育をお願いされていたり
自主的に家庭保育園されてる方もいると思いますが、
多いかと思いますが、皆さんどうされてますか?

SNSでみた沖縄の人達の投稿で
"保育園に連れて行ったら今日はうちの子1人だけでした"
"休んでいる子が沢山いる"
等書いてありました。

お子さんが通われている保育園はどうですか?
家庭保育されている方は
いつ頃までする予定ですか?

教えていただけるとうれしいです😭

コメント

ak

うちは9日~19日まで保育園お休みします!
19日の時点でまだ感染拡大しているようなら20日からもお休みします😷

とも

医療職なのですが、子供はおばあちゃんにしばらく預ける事にしました。
完全に閉園してくれれば仕事も少し休めるのになぁ、と思います。

  • とも

    とも

    5/9ごろまで休みです。

    • 4月11日
はじめてのママリ🔰

私は明日から復帰なので見てくれる人もいなく預けてますが、休んでいる子はほとんど居ないようです、、
私も有給使ってでも休ませるかすごく悩んでいます😭
ちなみにうるま市です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません先程うるま市のホームページ確認したら、今日から18日まで自粛要請出てますね。今日から月末まで自粛の場合全額保育料免除もあるようです!私も会社に確認して休めるか聞いてみます😭🙏🏻

    • 4月11日
沖ママ

園の半分が休んでる感じでした。
うちは他に預け先なくて、収入減ったら生活できなくなるし、悩んだ結果日数減らして預けることにしました。
完全に閉園になったらうちの場合は困ります😭💦

ゆう

慣らし保育や産休、育休などで家にいる人、おじいちゃんおばあちゃんなど誰かが見れる人は休んでるようです。私は保育士で同じ園なので連れて出勤です!

マーマリー

沖縄市の保育園です。
全園児100人程のところですが休んでる園児が少ないようです💦
来週から子供達はお休みさせる予定です。
とりあえずはゴールデンウィーク終わるまでを考えてます😭
早く終息してほしいです😭😭

れーな

うちは娘が風邪引いたのもあって、6日からずっと休ませています。
医療従事者ですが上司に謝って育休も延長する事にしたので、
学校再開までは様子見で休みますと伝えました。
このままだと4月いっぱいまで休ませるかもです…💦

保育園は数日前の時点で全体的に半数くらいしか登園してなかったと旦那から聞きました。
入園さえ辞退した家庭も1件あるそうで、先週時点でもコロナが心配で月末まで休ませるという保護者が1部出ているそうです。

もこ

3月末から現在まで自宅保育しています。
園に必要な物を受け取りに行きましたが、3分の1程は少ない印象でした。
コロナが落ち着くまでは、お休みする予定です😭💦

まま

20日まで自宅保育予定です。小さい園ですが、半分の園児はおやすみしてました。

ネヅコ

私は3人子どもがいますが、一番下の子だけ慣らし保育中で再来週から職場復帰予定なので少しでも園に慣れてもらえるように先生と相談してそのまま預ける事になりました。
上2人は別の保育園へ預けていますが、復帰までは家庭保育をしようと思ってます!
育休延長も考えましたが、やはり稼がないとヤバイので😭
早くコロナ落ち着いて欲しいですよね😭

まり

100人規模の保育園ですが最近お迎えに行くと半分くらいしか登園してません😭
私も今は預けたくないですが、閉園してくれるまで仕事は休めません😢

deleted user

昨日の夕方頃、市の方から
自粛要請LINEが届いたので、
今後家庭保育をする家庭も
増えてくる可能性も有りますが...
昨日迄の時点では、休んでる子
そんなに居ない様な感じがしました❢

  • deleted user

    退会ユーザー


    因みに、ウチの場合、私も旦那も休むのが難しく...
    休ませたいのは山々なんですが、
    行かせざるをえません(・・;)

    旦那はシフト勤務で、休みの殆どは平日にあたるので
    旦那の休みに合わせて休ませてはいますが...(汗)

    • 4月11日
よっぴー

沖縄市です😊
8日から上の子はお休みしてます!(下の子は保育園行ってなかったです。) とりあえず、20日までにしてますが、状況によっては、今月いっぱい自粛します💦
入園したばかりでしたが、とても好きみたいで毎日行きたいと言ってます😭
先生から聞きましたが、同じクラスでは半分がお休みしてるようです。 

早く終わって欲しいです🙏

はじめてのママリ🔰

息子のところは休んでる子もちらほらいるようですが、結構来てます!!
私は15日から職場復帰で、14日までは慣らし保育です!