※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

妊娠経験者に質問です。妊娠時の症状は毎回同じでしょうか?それとも妊娠ごとに異なることがありますか?

数回妊娠の経験がある方に聞きたいことがあります!

排卵日から妊娠判明までの期間は
数回あった妊娠は毎回同じ症状がでましたか?

例えば、毎回何も症状がなくて生理がこないことで妊娠したかも?と気付く。

例えば、妊娠すると毎回胸の変化で妊娠と気付く。

それとも1人目の時は胸が張ったりお腹痛くなったけど、
2人目は全く無症状で生理予定日を迎えた
など、妊娠初期の体の変化は妊娠ごとにバラバラなのでしょうか?😮

コメント

たま子

生理予定日になっても、赤黒いおりものが出るだけでおかしいな?と思っていたら妊娠していた。

なんだか熱っぽいなぁーと思ったら妊娠していた。

特に症状が出る前に検査薬をした😂

という感じで、妊娠ごとに違いました!

  • ままり

    ままり

    妊娠ごとに違ったんですね😮

    私は今妊活中でして、
    私は一度妊娠してるんですが、その妊娠した時の症状と同じ感じにならないと、
    今回も妊娠してないなーって思ってしまって😀💦
    妊娠した時と同じ症状を
    求めなくてもいいんですね🙂
    何も考えずに生理予定日を待ってみます😃

    • 4月11日
🦒

①着床時期に吐き気や目眩がした
②普段黄体期はおりもの少ないのに多い
③脚の付け根がチクチクする
④PMSがめったにないのに下腹部痛

3回妊娠してますが、毎回上記の共通点がありました!今回の妊娠で違ったのは、排卵日過ぎてすぐに胸がガチガチに張ったことです。いつもはゆるやかに張っていったのに、いきなり触れなくても痛いくらいに。

受精しただけでホルモンがガッと上がるのか疑問なので、たまたまかも知れません😅

  • ままり

    ままり

    妊娠すると毎回同じ
    症状が出たんですね😃

    やっぱり今回は生理きちゃうかなー😹
    私は以前妊娠した時、
    胸が硬くなって
    胸を下から上に撫でると
    コリコリしたものが入ってるみたいな感じになりました🙂
    今回は全く何も感じません😭
    回答ありがとうございました🙇‍♀️

    • 4月11日
といろ

出産出来たのは2回なのですが、妊娠回数は数回あります。

ものすごい胸の張りの時
トイレがすごい近い時
無症状の時もあったり、
下腹部痛と出血から始まった時(生理だと思ってた)もありました。

私は毎回違いました😓

  • ままり

    ままり

    毎回違うんですね😮
    母体は一つなのに毎回違う
    症状が出るのって不思議ですね🙂
    赤ちゃんによって
    ホルモンの量とかが
    違ってくるから変わるんですかね😲

    • 4月11日
LAPIS

自然妊娠の時は胸が大きくなったことを指摘された
ちなみにBからDカップになった

タイミング法や体外受精では他からの指摘もなく自覚症状を全く感じられなかった

その後につわりがあるかないかも毎回違う感じでした

るん

3回妊娠歴ありますが、
3回ともに全く何も症状がなかったです💦

妊娠してない時ほど、胸の張り、おりもの、足の付け根の痛み、吐き気、めまいなどありました💦

はじめてのママリ🔰

生理予定日の一週間前から
・胸の張り(一人目のみ)
・寒気
・くしゃみ、鼻水(風邪症状)
・腹痛

急に鼻水が止まらなくなるので、最初は花粉症か鼻炎?と思いましたが、これだけ揃ってたら出来たな!と毎回確信してました(科学流産含めて)

生理三日来なくて四日目で検査薬したら毎回くっきりでした😅

はじめてのママリ🔰

2回ともお風呂で身体洗ってる時、肌がチクチク?痛かったです!バリバリのタオルで洗ってる感じ?🤣でした!
生理予定日の少し前です!

ままり

1人目は生理前から生理くるなって感じの下腹部痛
2人目は生理予定日4日前に食欲不振、吐き気
3人目は流産してしまいましたか、生理予定日頃から微熱、息苦しさ
でみんな違いました!

naa

1人目
* 気付いたら同じ食べ物ばかり食べてた(納豆→梅干し)
* 歯磨きすると気持ち悪かった
* お腹空いててもいっぱいでも気持ち悪かった

2人目(初期流産)
* 生理前にあまり感じること無かった胸の張り

3人目(現在 妊娠初期)
* 生理予定日2日前に朝から夜まで数回の目眩と立ちくらみ
*オリモノシートで足りるくらいの茶おりが3日くらい
* 今、とにかく毎日頭痛に悩まされてます

3人とも生理前の下腹部ジワジワがあって、絶対生理になると思ってました。

はじめてのママリ

3回妊娠しましたが、どれも全く症状は無かったです!生理来ないな〜出来たかな?って感じでした😊
もともと生理の時も出血以外何の症状も無いので、鈍感なだけかもしれませんが😅