※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
樹
妊娠・出産

妊娠41週目で誘発分娩の入院予定。前駆陣痛や破水なし。胎動元気で張りも少ない。子宮口若干開いているが赤ちゃんは上にいる。同様の状況での誘発分娩経験者の経過を知りたい。

はじめまして!
妊娠41週目を迎え、土曜日曜の間に陣痛も破水も無ければ月曜日から誘発分娩のため入院する予定です。

ですが、今までおしるしもなく、前駆陣痛のようなものもなく…。
モニターを付けている間も元気な胎動で、張りも少なかったです。
モニターする時に限ってあまり張らないのはあるあるですかね?笑

子宮口も若干開いてきてはいるものの、赤ちゃんはまだ上にいるようです😥
初産だから遅れるだろうなとは思っていたものの、まさかここまでとは…。

参考までに、同じような状態で誘発分娩された方がいましたら、どのような流れで、どのくらい時間がかかったか教えて頂きたいです🙏💦
よろしくお願い致します!

コメント

ちゅる(29)

私も同じ感じで、
促進剤4日間しました😂

• ちゅる(29)

ちゅる(29)

上の子の時です!

• 4月11日
  • 樹

コメントありがとうございます!
    4日間…!
    その後無事に(?)経膣分娩されたのですか…?

• 4月11日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

4日目の朝に先生が
    今日産んでしまおうね!って言って朝からガンガン促進剤増やしてもらったら1時間くらいで陣痛に繋がりそこから2時間半で生まれました!
    経膣分娩です(^^)

• 4月11日
  • 樹

初めての誘発分娩で分からないことばかりなので不安だったですが、陣痛に繋がれば後は生まれるのを待つだけですね!

大変参考になりました!ありがとうございます☺️

• 4月11日
り

過期産で41w6dと42w0dの二日間促進剤の点滴をしました!
1日目は痛みすら無かったのですが、2日目は開始4時間くらいで陣痛がきました!
そこから2時間陣痛に耐えましたが、結果的には赤ちゃんが弱ってきたので緊急帝王切開になりました…泣

• 樹

コメントありがとうございます!
    赤ちゃん無事に生まれてきてくれて何よりですね😢
    大変参考になります。ありがとうございます!

• 4月11日
にゃんちゅ

40w6dで子宮口3cmで赤ちゃんは上の方にいる状況で促進剤使い、5時間程で出産しました!
わたしは40w4dから2~3分の間隔でずーっと前駆陣痛があり全く寝たり食べたりできなかったので体力的な問題で予定より早く促進剤使うことになりましたが🙄