※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hi♡♡MaMa
妊活

流産後の排卵検査薬が全て陽性です。妊活中は陽性後すぐに陰性になることも。流産後も陽性になる可能性があるそうです。

流産後の排卵検査薬について、質問です(T_T)

7wで心拍確認後、今月の16日9wで心拍停止。
稽留流産と言われました。
1週間後に再度、診察しましょうとの事でしたが
次の診察日を待たずに、翌日から出血。
21日に自然流産してしまいました。
その日に病院へ行きましたが、完全に流れてしまっているので手術の必要は無いと言われ手術はしていません。

それから1週間後にも経過を見せに病院へ行きましたが
「出血もほとんどなく、子宮内も綺麗です。6月中には生理が来ると思いますので、それを見送ったら次の妊娠を考えて大丈夫です。」と言われました。

流産してからは、今日で2週間ほど経ちました。
とても辛い経験でしたが、今は何とか前を向いて行こうと
気持ちを切り替えて頑張っています。

それで、次の生理予定日の目安が分かればと思い
3日前から排卵検査薬を使っているのですが
全て陽性が出ています。
妊活中は、1日半くらい陽性出た後
翌日には一気に陰性になっていたため
これが排卵での反応なのか、気になってます(・・;)

流産後、しばらくは妊娠検査薬が陽性になると言う可能性があるのは聞きましたが、排卵検査薬も同様ですか?

分かる方、おられましたらコメントお願いします!

コメント

ばる

こんにちは。
私も4月に完全流産となりました。
わたしも排卵時期をわかっておこうと排卵検査薬を使いましたが何日か陽性が出ました。
流産後すぐは排卵検査薬も反応するようです。LHサージに反応というよりはHCGで偽陽性がでているのかな?と思います。
何日かしてちゃんと陰性になったのでもう少し待つといいかもしれませんね。

  • Hi♡♡MaMa

    Hi♡♡MaMa

    コメントありがとうございます(^^)
    お辛い経験を、お話させてしまい
    申し訳ないです。
    やはり、HCGで偽陽性でてますよね💦
    たむこさんの流産後も何日か陽性が続き
    何日かしたら陰性になったとの事ですが
    陰性になった後は次いつ陽性になりましたか?
    質問ばかり、すみません(T_T)

    • 6月4日
  • ばる

    ばる

    おはようございます❣️
    私は試しすぎて陽性を見る前になくなっちゃいました💦笑
    でも、基礎体温をつけていたので大体ですが流産後1ヶ月で排卵したようです!
    次の日から高温期になりました!
    私は多嚢胞持ちだったので遅かったかもしれませんが自然排卵できました⭐️

    • 6月4日
  • Hi♡♡MaMa

    Hi♡♡MaMa


    おはようございます(^^)

    そうだったんですね💦
    私も基礎体温つけているんですが
    流産から、数日後に低温になって
    昨日は更に下がったので、排卵?
    とも思ったのですが、今日は体温計り忘れてしまい分からずじまいです(T_T)

    たむこさんは、1ヶ月後に排卵したようですが、その間生理は来なかったですか?

    • 6月4日
  • ばる

    ばる

    それまでの間は生理が来ておらず、実は今日で高温期16日目…まだ生理きません。そして検査薬が陽性…
    油断してたので体温みてあれ?っなってしまい…タイミングも合っているようなないようなで…偽陽性かもしれないと様子を見ているところです。

    今日で2週間くらいですよね?
    今までは周期安定してましたか?
    そろそろ排卵してもおかしくない時期ですよ❣️

    • 6月4日
  • Hi♡♡MaMa

    Hi♡♡MaMa


    それまで生理がなかったんですか(T_T)
    私は、病院で6月中には生理が来ます。
    って言われたんですが、今の排卵検査薬が偽陽性の場合、遅れる可能性もありますね💦

    高温期16日目で生理なく、妊娠検査薬が陽性だったら、妊娠の可能性の方が高くないですか?(^^)妊娠だったら嬉しいです!

    はい、今日で2週間です(・・;)
    生理周期は30日前後で、すごいズレは無かったですが、この周期で考えると3日前から陽性でてるので、時期が早いような気がして💦

    • 6月4日
  • ばる

    ばる

    私は1ヶ月から2ヶ月でくると言われたのでそんなもんだと思ってたんですが…

    もしかしたら今月中と言われたのは病院で見たときにもう卵を作り始めてるのが確認できたからかもしれませんね☺︎
    偽陽性じゃない可能性もありますし、明日の体温に注目です!
    あがるといいですね⭐️

    確かに今までの周期を考えると少し早い気もしますが…
    妊娠だといいのですが、生理を待たずの妊娠だったので不安もありますね💦

    • 6月4日
  • Hi♡♡MaMa

    Hi♡♡MaMa


    病院によって、言われる事違いますね(・・;)

    その可能性は考えても無かったです!
    そうだったら良いなぁ(^^)
    しかし、さっき排卵検査薬を試したら
    やっぱり陽性でましたー💦
    今日陰性なら、排卵の可能性もあったけど
    さすがに偽陽性っぽいですね(T_T)
    陽性出続けてる中で、どれかが偽陽性じゃなく普通に排卵してる可能性があるなら期待できるのですが(・・;)

    今まで通りの周期で、生理が来れば安心なんですけど… 。ズレるとまた、分からなくなってきますよね(T_T)

    それは確かに、不安ですね💦
    でも生理をみずに、妊娠して出産に至った方もおられますし!たむこさんも、きっと大丈夫ですよ(^^)赤ちゃん信じましょう♡

    • 6月4日
  • ばる

    ばる


    個人差もあるし悩んじゃいますよね💦
    まだ陽性なんですね…。
    本当に迷うからやめてほしいですよね。笑

    体温は嘘つかないみたいなので、
    根気よくいきましょう!

    ずれるの嫌ですよね。
    私も何周期もクロミッドで卵育たなかったんでやっとのことで妊娠したけどダメで…落ち込みました。赤ちゃんが、いなくなることはもちろんまた頑張るのか…って💦

    自然排卵、奇跡です!
    やっぱりノンストレスだったから?
    Hi♡♡MaMaさんも排卵して無事、生理が来ますように❣️ちゃんと赤ちゃん戻ってくるから大丈夫ですよ⭐️

    • 6月4日
  • Hi♡♡MaMa

    Hi♡♡MaMa


    本当に迷います(T_T)
    排卵検査薬はまだ残っているんですが
    このまま、陰性なるのを見届けてからも
    チェック続けるかも悩みます💦
    基礎体温だけにしようかなぁ(・・;)

    そうなんですね。
    私は自己流でタイミングをみて
    合わせていただけですが、
    なかなか出来なかった中で妊娠して
    今に至るので、その気持ちわかります(°_°)
    また頑張るのか…って感じですよね。笑

    きっとストレスも関係ありますね!
    自然排卵で、妊娠に至ってたら
    まさに奇跡の赤ちゃんですね(^^)♡

    ありがとうございます(T_T)
    とにかく前を向いて頑張ります!

    • 6月4日