※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
埋蔵金
家族・旦那

離婚しても旦那さんと仲良くされてる元夫婦の方いらっしゃいますか?長く…

離婚しても旦那さんと仲良くされてる元夫婦の方いらっしゃいますか?

長くなりますが…

私のかなり仲良しの友達のことで相談します。旦那さんから離婚を言われているようで。(でもこれといった理由はなく、結婚にしばられるのが嫌みたいです。)ただ今も好きだし別れても今まで通りに御飯食べたり、旅行行ったりはしたいみたいです。
子供はいません。付き合いから含めると10年たちます。
何回か旦那さんにも会ったことはありますが友達みたいでとても仲良し夫婦でした。仕事は二人で独立して同じ仕事をしています。

別れても仲良くし、また結婚したくなったらするかもと言われています。友達は別れたくないから何回も一旦同居をしようと話し合いをしたそうです。
しかし旦那さんは離婚の一点張り。友達は縁は切りたくないから最悪離婚しても御飯食べたりで、繫れてたらいいと、徐々に受け入れようとしています。
こういう状況になったことがないから分かりませんが、離婚された方で仲良くするのは可能なことなんですかね?
彼女のことが心配です>_<

コメント

ゆきな(^o^)/

うちの親、離婚してるのに一緒に住んでるし意味わかりません(^o^)/笑
まぁ、離婚してることは子供である私たち兄弟と親だけですが…
ちなみに、旅行にも2人で行きますし、結婚記念日も祝ってましたw
離婚してるのに←

  • 埋蔵金

    埋蔵金

    実際そんなことあるんですねービックリしてます(ㆁωㆁ*)よく芸能人とか離婚の際に”別れても友人として仲良く…”とか言ってるの信じられなかったけど笑
    離婚したのに結婚記念日祝うとかちょっと笑えました笑

    • 6月3日
errycoco

わたしの主人はバツイチ、元奥さん側に小学生の息子くんがいます。
わたしはその息子くんと遊んだことがありますし、元奥さんとはまだ会ったことがないですが、LINEでやりとりをしたことはあります笑
主人と元奥さんは、お互い幸せになるために離婚しました。そして今は親友のような関係です。
今、元奥さんが婚活中で、主人が相談に乗ったりしています。
二人がどうこうなることはないってわかっているので、心配はしていませんが仲良すぎて時々焼きます笑
実際離婚してもいい関係でいる元夫婦がいるのを目の当たりにしてるので、仲良くするのは可能だと思います。
でもそれは離婚に対してお互いの目的が一致していないと難しいんじゃないかな、とは思います…
長々と失礼しました!

  • 埋蔵金

    埋蔵金

    器が大きいですね♪息子くんと会ったり元奥さんとLINEなんて、、
    今でも相談したりしあってるのは、ある意味何もないから出来ることだけど、あまりいい気はしないですよね^^;
    仲良くできるパターンのメッセージありがとうございました!少しでも可能性があるなら、ちょっとは安心です。

    • 6月4日
  • errycoco

    errycoco

    グッドアンサーありがとうございます( ^ω^ )
    わたしは今日、主人の地元のお祭りに行ってきたのですが、元奥さんも息子くんを連れて来ていました!
    元奥さん、いい人でした。夫という共通点では、ある意味いちばん話が合うのかな、なんて思いました笑
    息子くんも息子を可愛い!って抱っこしてくれたり、ミルクをあげたりしてくれて。
    こんなのはなかなかないと思いますが笑、お友達の状況がよい方向に向かうことを願っています!

    • 6月5日
  • 埋蔵金

    埋蔵金

    珍しいパターンですね!でも、今の奥様のえりーここさんの器が大きいからですね。
    友達の状況も心配ですが、離婚後もうまくいくパターンがあるということで少しばかり安心です。ありがとうございました。

    • 6月6日
deleted user

んー。。理由なくただ離婚したいだけとなると、要するに、外で自由に女を作りたいってことだと思ってしまいますが…(*_*)

縁は切りたくないって、ビジネスパートナーとして繋がっているわけではないんですかね?
別れるなら別れるできちんと線を引かないと、ただの都合のいい女になってしまいそうですね!確かに心配です…

私の友人にも、離婚してからも仲のいい2人がいましたが最初のうちだけで、一年後にはお互い別の相手がいてもう連絡とってませんでしたよ!
子供の有無でも離婚後の関係性が違うかもしれませんね^_^

  • 埋蔵金

    埋蔵金

    私も同じこと考えてしまいました。そこまで離婚に拘る理由は他に好きな人ができたとか…でも、今でも奥さんのことさ好きだし、エッチもしたいし別れても御飯食べたりしたい…って。ほんま都合のいい考えすぎて怒りがこみ上げてきます。

    夫婦はビジネスパートナーです。二人で事務所構えてますが7月で借りてる事務所の契約が切れるみたいですが、仕事もまた一緒に仕事もしたいと言われでるみたいです。
    しかしやはり男女ですし、別れたら、お互い他の異性ができたりする可能性もあると思うんですが…
    仕事第一に生きてきた友達はあえて子供は作りませんでした。

    返信ありがとうございました( •̀∀︎•́ )✧︎

    • 6月4日
a-chanmam

私の義両親は離婚していますが一緒に住んでいます。お誕生日も皆で祝うし、ご飯に行ったりもします。ですが2人共彼女彼氏が居ます。

  • 埋蔵金

    埋蔵金

    あるところにはあるんですね^^義両親さん、すごい!そしてお互い恋人もいるって…複雑な関係性!!
    親友のことなので離婚は心配ですが、離婚後も仲良くするのは不可能ではないんですね!少し安心です( •̀∀︎•́ )✧︎

    • 6月4日