※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lily
妊活

妊活1年半、病院通い半年。リセットでメンタルやられそう。妊娠経験者のメンタルケア方法知りたい。友達との子供話が辛い。

妊活を始めて1年半。病院に通い始めて半年です。
今日生理が来てまたまたリセットです( ; ; )
そろそろメンタルやられます…
焦るといけないって周りから言われますがそんなの無理です‼︎
妊活を頑張って妊娠した方、リセットしちゃった時どうやってメンタルを保ってましたか?
友達とランチに行くと子供話ばかりで、ランチに行くのもしんどくなってきました。

コメント

mai:)

妊活中友達とランチ行っても子供話ばかりでメンタルやられますよね…
お気持ちすごくわかります(;_;)
私もそうでした。
友達の妊娠報告に落ち込んだり本当ゴールが見えなくて辛くなってきたり…
私は生理が来てしまったら旦那に付き合ってもらって居酒屋にお酒を飲みに行ったりしてストレス発散してました(^^)

• Lily

Lily

今年30になるんですけど、やっぱり子持ちの友達が多くてどうしても子供の話ばっかりなるその空気が辛いです…。
    そしてその後絶対に「出来た?」とか言われたりするんですよね…。
    妊活したことない人には分からないと思うけどその一言結構ダメージ大きいです。
    心配してくれてのことだとは分かっていても落ち込んでる時はネガティヴにとらえてしまいます。
    そうですね!週末に旦那に飲みに連れてってもらって発散してきます!
    気持ち分かってもらえて嬉しかったです。
    ありがとうございました♡

• 6月3日
  • mai:)

mai:)

出来た?の一言辛いですね…
    妊活したことない人にはこの辛い気持ちは一生わからないですよ本当に!
    私も今年28歳で周りは2人目とかの話ばっかりで焦ってばかりでした(;_;)
    いっぱい泣いていっぱい旦那に八つ当たりしました(・_・;
    旦那さんに飲みに連れてもらって発散してきて下さい!♡

• 6月3日
posso

生理の間は好きなもの食べまくり、好きなことして過ごすことですかね^ ^
生理はデトックス、次また良いベッド作ろう!って思えるようにリフレッシュに努めました!
あと、子持ちの友人なんかとの接触はあえてしないようにしてました。

• Lily

Lily

possoさんのポジティブシンキング素敵です♡生理が来て落ち込むばかりで、デトックスとか次また良いベッド作ろうとかなんて全く考えれてなかったです‼︎
    その発想頂きます♬⃝⑅⃝⌕
    子持ちの友人との接触は検討します…

• 6月3日
☆のん☆

わかります!わかります!
わたしも妊活から1年です😵
先月から病院へ行き始めました💦
すごい悩みましたが…もう病院へ行って少しでも早く妊活から抜け出したいと思って💦💦
でも今回は失敗に終わり…今は生理中です💔
メンタルやられますよねー😢
毎回、生理が来るたびに泣き…友人の妊娠報告に辛くて泣き…😢

リセットしたときはとりあえずお酒飲みます❗
それくらいしか今は発散方法がないです😖💦
メンタル…結構ズタズタです…

回答になっていなくてすみません💦
気持ちがわかるのでつい、コメントしてしまいました😅💦💦

• Lily

Lily

お気持ち分かってもらえて本当に嬉しいです‼︎
    回答が欲しかったって言うより共感してくれる人が欲しかったんだと思います。
    早く妊活から抜け出したい‼︎
    友人の妊娠報告は嬉しいはずなのに心から喜べない自分の器の小ささに余計凹んでました。
    発散するにはお酒しかないですね‼︎
    お互い早く授かって妊活から卒業しましょうね♡一緒に頑張りましょ\(◡̈)/♥︎
    コメント嬉しかったです!ありがとうございました♡

• 6月3日
みるきぃ♪

私はお酒が割と好きだったのでリセットの度に「今夜は飲むぞー!」と発散してました♪
あとは子供産まれたら行けないような場所に主人と旅行に行ったりしてました(^^)

• Lily

Lily

主人との時間も大切にしなきゃですもんね!
    たくさん出かけて夫婦仲を高めたいと思います♡素敵なアドバイスありがとうございます\(◡̈)/♥︎

• 6月3日
ママリ

ほんとにきつかったときは、子持ちの友達には全く会いませんでした(。>д<)
まわりで子持ちの友達が少なかったので、独身の子とか、既婚子なしの子とかとショッピング行ったりしてました♥
なので全くこどもの話はしませんでした\(^^)/

あとは、妊活以外に集中できることを見つけるとか♪
ジョギングはいろいろ考えられちゃうので向きませんが、ピラティス習っていたのでレッスン中は頭を空にできたので、リフレッシュになってたと思います♥
あとは、旦那様と近場でもいいので現実逃避しに日帰り旅行とか♥
何も考えずに気を抜く、気分転換にのためにリフレッシュするって簡単そうで実はすごーく難しいですよね(。>д<)

• Lily

Lily

なるほど!ピラティスとか良さそう♡
    妊娠する前に痩せなきゃって思ってついついジョギングしながら余計な事考えてました。
    何も考えないとかかなり難題です‼︎
    rin-pさんのアドバイスどおりジョギング以外でリフレッシュ探してみます!
    ありがとうございました♡

• 6月3日
ちぃちょこ

こんばんわ✨
私も今日赤いやつが来てしまいました⤵
私もあまり気にしていないつもりだったのですが外に出れば妊婦さんや子供連れの方ばかり目に入ってしまう、子供のいる友達との遊ぶと悲しくなってしまう、そんな日々が続き、昨日基礎体温が下がってしまい感情が爆発して昨日は旦那の胸で大泣きしました😭
私ももうすぐ妊活始めて1年ちょっとになります。年齢も33才です。
私にも子供は出来るのか毎回リセットする度に落ち込みます。
長々とまとまりのない文章ごめんなさい。
でもLilyさんの状況があまりにもにていてまたまたコメントさせていただきました💨

• Lily

Lily

ちぃちょこさんも今日赤いの来ちゃったんですね(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜
    分かります!感情が大爆発しますよね‼︎
    私も大泣きした経験あります。
    昔は妊娠したら困るって思ってたのに、いざ欲しいと思ったらこんなに苦しい思いするなんて…。
    妊娠する事、元気な赤ちゃんが産まれて来てくれる事って本当に奇跡だなってつくづく思います‼︎
    今日が生理初日なら次妊娠してたら予定日一緒ですね♡
    お互い早く妊娠出来るよう頑張りましょ‼︎
    コメントありがとうございました♡

• 6月3日
  • ちぃちょこ

ちぃちょこ

お返事ありがとうございます⤴
    Lilyさんも大泣きしたことあるんですね💦
    ほんと赤ちゃんを授かるのにこんなに大変な思いするとは思いませんでした😢
    でも私と同じような境遇のLilyさんとお話をさせてもらってかなり気持ちが軽くなりました🎵
    これだけ苦労したんだから妊娠したときはより嬉しいでしょうし、その赤ちゃんは可愛くて可愛くて仕方ないでしょうねっ❤
    ホントだ❗今日が妊娠ゼロ日になるので予定日同じかもですね😁👍
    お互い頑張りましょう✨
    本当にありがとうございました✨

• 6月3日
  • Lily

Lily

一緒に頑張れる人がいると心強いです‼︎
    実はリセットがショック過ぎて、旦那にまだ報告してないんです。
    また大泣きしちゃいそうで…。
    だけどココで皆さんに話聞いてもらえて気持ちが少し軽くなったので泣かずに報告出来そうです。
    ちぃちょこさんと同じ予定日になれる事を祈ってます◡̈♥︎
    妊娠・出産のカテでお話したいですね♬⃝⑅⃝⌕
    本当にありがとうございました♡

• 6月3日
あゆママ

私も妊活中です!リセットつらいですよね😭💦💦💦

何かの記事で読んだんですが、妊娠をしたら、さかのぼって直近の生理からを0週とカウントするみたいです!✨リセットは本当につらいですが、生理がきたら「よし!今日から妊娠0日目だ!」って気持ちをきりかえてます🌸(なんとなくのウル覚えなので間違った情報だったらすいません💦)

私も最近産婦人科へ通いだしました。血液検査の結果待ちで少し不安です😣💦お互い頑張りましょうね!💓✨(ง •̀ •́)ง✧

• Lily

Lily

リセットは今日から妊娠0日だ!って素敵な考え方ですね◡̈♥︎
    落ち込んでましたが、その発想なら元気になれそうです♬⃝⑅⃝⌕
    baby大好き♡さんも血液検査の結果待ちドキドキしますね‼︎
    お互い早くママになれるといいな♡
    一緒に頑張りましょ⋆*✩⑅◡̈⃝*

• 6月3日
ちっぴ

わたしも今日体温下がってリセットの予感です(;_;)

ベッドで泣いてます笑笑

もうほんとリセット辛すぎて、今回は排卵まで基礎体温ガタガタで排卵日特定できず、仕事が忙しくて病院も行けなかったので卵胞チェックもできませんでした(;_;)それで気づいたら高温期入ってて、タイミング逃しました。でもいつもより高温期の体温が落ち着いてたので、ミラクルを期待したのですがリセットです(;_;)

ほんと落ち込みますよね(´;Д;`)
まわりが一発でできたり、でき婚とかですぐママになってるので自分もそうなると思っていたので、、、
妊活中の1ヶ月は本当に長い、、、いろんなことに一喜一憂して疲れます笑笑

わたしは買い物してストレス発散します。
ネットで気になってたものをリセットと同時にポチってします(*^o^*)
あとは泣くだけ泣いて、友だちに話聞いてもらったりすると落ち着きます。

お互いコウノトリさん早めにきてほしいですね(^∇^)

• Lily

Lily

ミラクルを期待しますよね‼︎
    めちゃくちゃ分かります◡̈⃝⃝⃝⃝⃝⃝⃝⃝✩*

そして妊活中の1ヶ月は長いのも共感‼︎
    特に高温期中は1日が長い‼︎
    フライングしたくなり過ぎてウズウズしてます!笑

お買い物でストレス発散とか最高‼︎
    気分が上がりますね♬⃝⑅⃝⌕

お互い早く妊活から卒業出来る事を祈ってます♡

お買い物して頑張って妊活しましょうね‼︎

今回ちぴさんにミラクルが起きてるといいな♡