※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
心
妊活

潜在性高プロラクチン血症で治療中。同じ診断で出産経験のある方いますか?

潜在性高プロラクチン血症と診断され、薬を飲んで治療しています。同じ診断で治療中の方、それでも出産できたよって方いますかー?

コメント

自分の病気なのに疎くて申し訳ないですが、私は下垂体腫瘍でプロラクチンがMAX基準値の40倍いきました🤔4年ほど前の事です🤔
そこからカバサールを毎週服用して量を増やしながら数値を抑えてきましたがなかなか基準値まで収まらず…
昨年3月の段階で主治医から「もしかしたら今妊娠は厳しいかもしれないね」と言われましたが4月の排卵で妊娠し5月の頭に妊娠がわかって大晦日に出産しました😂7月の定期受診で主治医に3度見くらいされました😂
先月久しぶりに受診して内服再開してます!

• 心

薬を飲んでもなかなか数値が下がらないこともあるんですね。原因がすぐにわかったので、期待をしてしまっていたのですが、これからですね!
    赤ちゃんが来てくれる日を楽しみにお互いがんばりましょう!

• 4月11日
たま

潜在性高プロラクチンて言われてカバサール半年位飲んでました!
転院してまた測ったらすごい下がってて、服用中断なりました!
そのかわり、甲状腺のTSHが少しだけ高くて下げるチラージンとゆう薬飲んで、その後体外で妊娠しました!
妊娠前にプロラクチンは大丈夫か医師に聞いたら、チラージン飲んでるから大丈夫と言われました。
詳しくはわからないですがプロラクチンも甲状腺と関係あるのかなと思いました。

• 心

実は去年の健康診断で甲状腺肥大でひっかかって経過観察中なんです💦甲状腺の機能は問題なしだったのですが、きっと何かしらの関係はあるんですよね。ストレス減らすとか難しすぎます(笑)

• 4月11日