※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかちゃん
子育て・グッズ

坂戸市で幼稚園に途中入園を考えています。以下の幼稚園について情報を求めています。 ・かぴら幼稚園 ・にっさい幼稚園 ・坂戸ひまわり幼稚園 ・おおや幼稚園 ・坂戸あずま幼稚園 連絡が取れないが、かなやま幼稚園と富士見幼稚園も検討中です。

埼玉県坂戸市で幼稚園に通わせている方いませんか?
引っ越しのため、年中からの途中入園になります。
途中入園可能で検討しているのが
・かぴら幼稚園
・にっさい幼稚園
・坂戸ひまわり幼稚園
・おおや幼稚園
・坂戸あずま幼稚園
途中入園可能か連絡が取れませんが、
・かなやま幼稚園
・富士見幼稚園
いいところ、よくないところなんでも構いません。何か情報を頂けたら嬉しいです😊

コメント

ひなmama

地元が坂戸です!

富士見幼稚園はあたしも通ってましたがいいところです!
リトミックは保育中にあったり
体操クラブが放課後にあったり
ピアノに力を入れているので誕生日会や発表会など迫力もあり豪華さもあります!
プールも幼稚園にしては大きくたくさん遊べます☺️

遊具もたくさんあり思い思い遊べます!
足の発達のために裸足や下駄でお外遊びもしていますよ☺️

  • なかちゃん

    なかちゃん

    ご回答ありがとうございます!
    富士見幼稚園気になっているんですが、いつ電話しても出なくて💦
    下駄での外遊びはびっくりしました!!

    • 4月11日
  • ひなmama

    ひなmama

    今もしかしたらコロナで休園してるかもです💦

    20年前と変わらず今も下駄で遊んでいるのは逆に嬉しく感じました😂
    足の裏を刺激するのは発達にはとても良いことみたいなので!
    通っていた自分が言うのもなんですが、本当に良いところです!
    通って損は無いと思います😌

    • 4月11日
  • なかちゃん

    なかちゃん

    そうなんですね!!
    パンフレットだけでも先に見ておきたいんですが、なんせ連絡がつかなくて💦
    他の幼稚園は先生だけでもきているみたいなんですが😭

    • 4月12日
  • ひなmama

    ひなmama

    なんでですかね😢
    週明けに再度ご連絡する感じですかね😢

    園長先生やあたしの時からいた先生は名前今でも覚えていてくれているので本当にいいところですよ☺️

    • 4月12日
  • なかちゃん

    なかちゃん

    また連絡してみます!!


    それはすごいですね!!
    嬉しいですね☺️💓

    • 4月13日
  • ひなmama

    ひなmama

    自分の通っていた園をゴリ押ししてしまいすみません😂


    なかちゃんさんにとって子ども達にとっていい幼稚園が見つかりますよーに☺️💕

    • 4月13日
ジェニー

以前の情報なので今はわかりませんが、かぴら幼稚園はよくなかったです。

  • なかちゃん

    なかちゃん

    ご回答ありがとうございます!
    そうなんですね💦
    どのようによくなかったのでしょうか?
    よければ教えてください☺️

    • 4月11日
  • ジェニー

    ジェニー

    子ども達が先生の顔色を伺っていました。
    すごく良い先生もいたんですが。

    • 4月11日
  • なかちゃん

    なかちゃん

    なるほど🤔
    私の卒園した園もそのようだったので要検討になりそうです!
    貴重な情報ありがとうございます😊

    • 4月12日
はじめてのママリ🔰

かなやま幼稚園と坂戸幼稚園が評判いいです☺︎

  • なかちゃん

    なかちゃん

    ご回答ありがとうございます!
    坂戸幼稚園は定員がいっぱいみたいで途中入園できなくて😭
    かなやま幼稚園は車で6キロくらいあって少し遠いんですが、よさそうなんですね☺️

    • 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私かなやま出身で、友人の子がかなやま今通ってます!
    すごくしっかりした幼稚園ですよー!

    • 4月13日
  • なかちゃん

    なかちゃん

    そうなんですね!!
    しっかりした幼稚園は安心感もありますね☺️
    はじめてのママリ🔰さんは坂戸に住んでいらっしゃるんですか?

    • 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は地元が若葉です☺︎
    今は都内に住んでます!

    • 4月16日
  • なかちゃん

    なかちゃん

    そうなんですね!
    坂戸市に引っ越すことになったんですが、慣れない地で迷っていたので助かります✨

    • 4月19日