※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりあ
妊娠・出産

出産後に熱が出てコロナ対応され、赤ちゃんとの接触が制限されて不安。退院後も上の子との接し方に悩んでいます。

先日、鹿嶋市の葉山産婦人科で出産した者です。
帝王切開だったこともあり、産後5日目に熱が出ました。すぐに下がりましたが、病院からはコロナのような対応をされ、仕方ないとはいえ酷く落ち込みました😥

具体的には、看護師さんがガウンを着て手袋をして、客室掃除係の方も来ず、全部看護師さんがやってました。また、ご飯は紙皿で、お祝い膳は弁当箱でした😅
沐浴指導は無しになり、診察も無し、部屋で抜糸のみしてくれました。完母なのですが、搾乳で対応。私は熱が下がったあとも退院まで赤ちゃんにはあわせてもらえず、部屋から出ることもできませんでした。赤ちゃんにあわせてといっても、「スタッフにうつると大変だから」と、ひたすらコロナ扱い。熱は全く無いのに。

それはもう仕方なかったのだと思いますが、新生児室にずっといた赤ちゃんがむしろ逆にコロナをもらってしまってないか?!と不安で仕方がありません。自分が大丈夫なんていう自信が無くなってしまいました。

退院しましたが、上の子にうつしたら、、と考えたら不安すぎて、ハイタッチや抱っこをせがまれても、泣く泣く「ごめんね、大好きだよ」といって離れるしかなく、とても辛いです。。

皆さん、退院して上の子に普通に接してますか?
同じ家にいたらあまり意味もない気はするのですが、効果があったら?など、ほんとに考えすぎてしまい、辛いです。。

コメント

出産おめでとうございます!

とても酷い対応ですね。
仕方ないのかもしれないけど、、

産後って殆どの人が熱出すって私は助産師さんから聞いたし、私自身も熱出ました。
みんなにそういう対応していくのか?とも疑問ですね。。。💦
紙皿、お弁当箱はちょっと、、、って思いました💦
聞いてて切ないです😭

• まりあ

まりあ

コメントありがとうございます。
    帝王切開だし、おっぱいの張りもすごくて熱が出たのだと思うのですが、、みんなにその対応をしていくつもりだとは言ってました😥最初の例だったのでてんやわんやだったんだと思います。

紙皿、弁当箱は廊下にさらにダンボール製の手作りのゴミ箱があって、そこに捨てられてました😅せめて見えないところに捨てて欲しかったです😥

• 4月10日
の

出産おめでとうございます🌸
私も出産後はおっぱいが張っていたこともあり熱が高めでしたが違う病院ですがそんな対応されたことないです😢
葉山って出産費用だってたかいのにそんな対応酷すぎます😡😡😡許せません😡😡😡

• まりあ

まりあ

コメントありがとうございます😄
    考えてみたら乳首がやけに痛かったので、おっぱい熱だったと思います。
    コロナで仕方ないとはいえ、出産費用払ったのに紙皿!(笑)もう葉山では産みません😭助産師さんや看護師さんはいいのに残念。。

• 4月15日