※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期で胎嚢が小さい状況で不安。10日後に再受診予定。同じ経験の方、話を聞いてほしい。

今日、妊娠確認に産婦人科受診したら胎嚢が3mmと言われました…
最終月経が2/29で周期はバラバラです。
予定では5w目ですが周期が遅れて4w目か早期流産、子宮外妊娠の可能性もあるしまだわからない状況と言われました。ホルモン異常?もあるかもしれないと言われ尿検査も出されました。
ただただ心配です😢
年齢が若いのになかなかすぐに授かることができずの今回やっと簡易検査が陽性で夫婦で喜んでいたので今は不安と落ち込みがあります😣
また10日後あたりに受診予定です。
同じような経験された方はいますか?
相談に乗ってくれたら話を聞いてくれたら嬉しいです🙇🏻‍♂️

コメント

同じ様な経験じゃないですが💦
子宮外の経験はあります。

胎嚢が確認できた時点で子宮外はほぼあり得ないと思いますよ!
あったとしても超稀の子宮内外同時妊娠、、
でもめっちゃ稀です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    私の説明が下手で申し訳ないですが、3mmだとまだ胎嚢と判断出来ないようで子宮外の可能性もなくないといわれました。
    早く胎嚢の確認が出来ることを祈ります🙇🏻‍♂️

• 4月9日

心当たりの日を2w0dとして数えて5w目の計算ですか🤨?

胎嚢が確認されているじ時点で子宮外妊娠ではないかと思いますが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生に5w目と言われました😣

私の説明が間違えてました。
    まだ小さすぎで胎嚢かわからないけどそうかな〜と思うのが3mm程みたいと言われました😢

• 4月9日

退会ユーザー

排卵が確実じゃないのなら遅れていて実はまだ4w目で3mmってことはありえるかと思います!(おそらく先生が言われているのが胎嚢で合ってると思います)

今回、最終生理からだと5w3dの日に受診して胎嚢は6.0mmで小さいと言われましたが、排卵が3日ズレていたようで週数確定して逆算すると5w0dでした💦

10日後ならかなり成長してると思うので、無事育ってくれることを願います😌

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多少ズレたりするんですね🤔
    周期は不規則なので排卵が確実ではないかと思います!

とても前向きになれました!!
    成長していることを願って10日間待ちたいと思います☺️

• 4月9日