※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

風邪でつらいです。妊婦健診で鼻づまり伝えたけど、のど飴と加湿だけ。熱はないけど鼻づまりがきついです。臨月で風邪ひいた方、処方薬教えてください。

このタイミングでの風邪つらい😂😂
子供の風邪をもらっちゃいました(;_;)
今日妊婦健診で喉の痛みと鼻づまりを伝えましたが、
のど飴舐めて、加湿してね〜で終わりました。
熱がないのが幸いですが、鼻づまりきつい〜😂😂

臨月で風邪ひかれた方とかいますか??
処方してもらった薬教えてくれたらありがたいです。

コメント

ラム姉

上の子いて臨月同じですね!
先月風邪もらいました。
鼻詰まり大変でしたが、私も喉飴で乗り切りました!


上の子のとき風邪ひきました。
産婦人科で漢方薬や咳止め処方してもらいましたよ。
鼻詰まりしんどいですよね。

私は出産してからも咳が続き、咳をするとお腹が痛くて辛かったです。

風邪であれば、内科受診してねって産婦人科で言わました。

でもなぜ産婦人科でお薬出してくれないんでしょ!!
謎です。

  • ままり

    ままり

    やっぱりのど飴なんですね🤣
    私も内科受診言われました😂
    お薬出してくれたら助かるのに〜〜〜
    ほかの病気もらうのも嫌なのでのど飴で乗りきろうとおもいます!!

    ただでさえダルいのに
    鼻づまりでさらにダルい(笑)

    • 4月9日
ままり

私も最近娘の鼻風邪をうつされて
鼻詰まってねる時
口呼吸になって朝起きたら
喉が乾燥でイガイガで
悪循環でした 😭笑

漢方とかもらえると思います!