※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みうとっち🐰
ココロ・悩み

部屋のおばさんが消灯時間にも関わらず騒音を出し、自分勝手な行動が続いて困っています。周りに合わせてほしいと思っています。

愚痴になりますが、聞いて下さい。
月曜日から切迫流産のため、総合病院の混合病棟に入院してます。
4人部屋の大部屋に入院中なんですが、昨日から入院してきた年配のおばさん。消灯時間過ぎてから電気を付けたまま片付けをしだしたり、薬を飲み始めたんです。ガサガサと音もうるさくそれが30分以上続いたので、腹が立ち看護師さんを呼んで注意してもらいました。そしたら看護師さんにおばさんが「今から薬の水買いに行ったら駄目ですか?」や「今から洗面所で歯磨きしてもいいですか?」と聞いているのを聞き、もう消灯時間過ぎてるんですけどとまた腹が立ちました。お水は看護師が買いに行き、おばさんは消灯時間過ぎ真っ暗な中、音を立てながら歯磨きをしました。
朝は7時にご飯運ばれるんですが、今までいびきをかいて寝ていて、下膳にきた看護師さんにご飯きてるので食べて下さい。と言われていました。
マイペースにも程があります。入院している以上周りに合わせてほしいです。てか、部屋移動してほしい。

コメント

みうとっち🐰

続きです。
私の心が狭いんでしょうか。

長文になりましたが、読んでいただきありがとうございました🙇

しまままん

あくまで4人部屋ですからその方も最低限のルールは守って欲しいですよね↓もし、我慢できないようなら部屋を個人部屋にしたらいいと思います♪

みうとっち🐰

返事ありがとうございます(^-^)

先程、年配のおばさん部屋移動になりました。また違う4人部屋の大部屋に(>_<)

こんな気持ちになったらいけませんが、内心ホッとしました。

しまままん

それは、そのおばさんの自業自得です☆お気になさらずに♪

みうとっち🐰

そういってもらえてよかったです。ありがとうございます(^_^)

チョコミントン

初めまして。心労お察しします。
私はずっと看護師で働いていたので、そのような状況を多々見てきました。
病院側もきっとその年配の方の状況を知らなかったために同室にしてしまったんだと思います(-。-;
多分、その女性は同じような感じの方が入られてる部屋に移ってると思うので、主様が気にすることはないですよ!

早く退院出来るよう、お祈りしてますp(^_^)q

みうとっち🐰

返事ありがとうございます(^-^)

そういってもらえありがとうございます。
こんなこという自分嫌なんですが、聞いてもらえてよかったです。