※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
妊活

妊活1年、初婦人科受診。検査内容や治療話あり。仕事との両立不安。美容師です。仕事とのやりくり方法教えてください。

妊活してちょうど1年くらいになります!
今日主人と一緒に、初めて婦人科を受診しました。
先生からこれからの検査内容や不妊治療の進め方のなどの話があり、私は超音波検査、主人は血液検査だけやって帰ってきました。
次は生理の3、4日目に来てって言われて、今までだと生理やだなーと思っていましたが、今は、早く来ないかなーとだいぶ前向きな気持ちになりました!
ただ、仕事と上手く付き合っていけるか不安です。
ちなみに今日も午後2時間半だけ抜けて、終わってからまた仕事に戻りました。

皆さんは、どう仕事と上手くやりくりしてますか?
私は美容師をしています。

コメント

まさこ

不妊治療1年くらいしてます。体外受精までいってますが、フルタイム勤務で会社にも伝えず、なんとかやってます。
朝一もしくは夜18時以降の診察、手術でやりくりしてます。

• mm

mm

会社の方に伝えてないのですね!
    私は仕事終わるのが20時とかなので、その時間病院やってないんですよねー😭

私は職場の上司には伝えてます。
    まさこさん、凄いですね!

• 4月7日
  • まさこ

まさこ

同じチームに2人妊婦さんがいるので、なんか伝えて気を使われるのもどうかなと思ったのと、比較的やることやれば自由度の高い営業職なのと、病院の立地や開業時間に救われたので、たまたまです。
    多くの人はやはり、会社に伝えて、半休なりとってると思います。

• 4月8日
  • mm

mm

そうなんですね!
    そう考えると女性って大変ですよね😭
    皆さん、ほんと尊敬します!

• 4月8日
りんご

私も流産含めもう1年も産婦人科にお世話になりながら妊活しています。仕事のことで悩んでいて、医療職のため定時で終われず受診やタイミングをとるのも難しい時があるので1周期も無駄にしたくないと思い退職を申し出ているところです💦職場では退職でなく異動はどうかと言われていますが...体質もあるかと思いますが仕事のストレスは大きいのではないかと思っているところです😥

• mm

mm

辛い経験もあったんですね。
    1周期も無駄にしたくない!すごく分かります😭
    やっぱり仕事のストレスもあるんでしょうね!
    私も考えてみます!

• 4月8日
みーみーみー🔰

わたしも高齢なので、まずは自分から治療始めてます。同じです!生理がきたら来てねって、言われました。同じですね😊

• mm

mm

同じですね(^^)
    1歩1歩、少しずつですが前に進んでる感じがして嬉しいです😭

• 4月8日
  • みーみーみー🔰

みーみーみー🔰

そうですね!少しずつ頑張りましょー😁✨
    同じ道を歩んでくれる人がいると心強いです😊✨

• 4月8日
  • mm

mm

私も心強いです!
    一緒に頑張りましょう😊

• 4月8日
🤩

私は上司に不妊治療をしている事をお伝えしまし、通院の日は半日お休みをいただいています😌

• mm

mm

なるほど!
    やっぱり半日お休みあると、行きやすいですよね(^^)
    検討してみます!

• 4月8日