※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メェアちゃん
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が喘息で風邪をひき、熱が38℃越え。病院休みで悩んでいます。RSウイルスで入院経験あり。救急行くべきか様子見てもいいでしょうか。

現在11ヶ月の息子が喘息で、薬と吸入器を行っています。土曜日(昨日)から姉の風邪をもらったようで、痰の絡む咳とゼーゼーが始まりました。そして、今熱をはかると38℃越え…
明日は病院もやってないし、お姉ちゃんもいるので救急に行くべきか悩んでいます。熱は生後2ヶ月でRSウイルスで入院した以来2回目で、様子をみても良いものでしょうか?

コメント

しまままん

喘息でゼーゼーいってから吸入はしましたか?

しまままん

あと、顔や唇の色はどうですか?

ちまこーい

水分とれてますか?唇の色や顔色は大丈夫ですか?

メェアちゃん

ゼーゼーしてから吸入ではなく、毎日朝晩の吸入をしています。月齢が小さいからでしょうか❔
あと、口の色はいつも通りで顔は真っ赤…熱のせいかもです。

メェアちゃん

水分は母乳のみ飲んでます。顔は熱のせいで真っ赤な位です。

しまままん

今もゼーゼーしてますか?うちの子は月齢が小さくても入院した時は、当日は夜中もしたので1日4回してました(;^_^A
熱はまだありますか?喘息は血中酸素も少なくなり怖いのであまりゼーゼーひどいならかかりつけ医もしくは当番医に指示をあおってください(>_<)

メロンパン

私なら行きます。
夜になったらさらに熱があがるかもしれないですし、ゼーゼーは気になります。
お大事にしてください(>_<)

ちまこーい

まだ熱はありますか?休日赤ちゃん受診で検索すると、こどもの救急ってものが出てくるので症状をチェックすると受診の目安とか分かるようになってるので利用されてはと思います。

メェアちゃん

4回もしてたんですねー。すごぉーい。
昼過ぎから熱が上がってます。なので、夜間の小児科に行く事にしました。
大きな病院に行こうとおもったのですが、電話で水分取れてるなら様子をみても大丈夫って言われ、待ち時間もかかるので上の子を連れて行く事を考えると対応の良い方にしようと決めました。それまで水分補給はしっかりして、様子をみます。
ありがとうございます。

メェアちゃん

ありがとうございます。
ゼーゼーは相変わらずです。でも、鼻呼吸が出来てるだけ良かったです。

メェアちゃん

熱は現在39.6まで上がってしまいました。
19時の夜間の小児科に診てもらえるようにお願いしました。
アドバイスありがとうございます。日曜日でも目てくれるところがあって良かったですー(ーー;)

しまままん

熱がかなり高いんですね(>_<)上のお姉ちゃんもいるのに大変だと思いますが、早く良くなるといいですね(>_<)