※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
妊娠・出産

NIPTの検査を検討中です。現在9wで、10w4日に予約しています。検査ができる最短は10w4日か、妊婦健診後の11w4日か悩んでいます。コロナも心配で、羊水検査に進む場合も不安です。

NIPT についてなのですが、現在9wで、10w4の日に予約をしてます。
次に妊婦健診に行くのが、その次の日の10w5です。

NIPT をする病院が日曜だけしか検査できない為、検査できる最短の10w4か、次の妊婦健診をしてからの11w4でするか迷っています。
(今のところ順調ですが、まだ9wの為何があるかわからない為、次の妊婦健診してからの方がいいかなと、、)
ただ早い方がいいのかなともおもいますし、、
コロナもあるのでいつ感染するかビクビクしてます、、

NIPT の結果でるのに2週間として、14wまでには出ると思うので、もし羊水検査に進むとしても大丈夫かな?とおもいますが不安です、、

コメント

やまんちゅ

夜遅くにごめんなさい💦

今日ちょうどNIPTの検査を受けてきた者です!
私は12w5dで受けました。

私が検査を受けた大学病院では11w〜15wの間に検査を受けることになっています。
今日遺伝カウンセリングもあったんですが、
あまり検査の週数が早すぎると、
母体の血液に浮かんでいる赤ちゃんの成分が十分ではなくて検査が判定保留になり、
また1〜2週間置いて再度採血をやり直しになる可能性も(わ ずかですが)あると聞きました。
なので私だったら11w4dの方で検査受けます🙋🏻‍♀️

それに想像したくない事ですが…
もしNIPTを受けた後で流産になってしまった場合、
言い方わるいですが高額なNIPTの検査料が無駄になってお財布的にもツラいですし…。
(私は前回妊娠したとき、NIPTの申込みをして、検査までの間に12wで流産になりました)
でも早く検査して大丈夫かどうか知りたい気持ちはすごく分かります😢

• たま

たま

色々教えていただきありがとうございます!
    そうですよね。
    11w入ってからにしようと思います!
    ありがとうございます!!

• 4月7日
たま

10週は早いかなとおもいます
もう少し待つのがいいかなとおもいます
わたしは11週後半でした。

• たま

たま

そうなんですね!
    私も11w入ってからにしようとおもいます!!
    ありがとうございます!

• 4月7日