※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののこ
妊活

子作りについての経験を教えてください。

私は現在25歳です。
27歳になる頃には子作りを始めたいと考えており、最近それを早めようかどうか考え中です。

皆さんは何歳の時に子作りを始め、
どれ位で妊娠されましたか?
あと、妊活としてどのようなことをされてましたか?
ぜひお教え下さい(*^^*)

コメント

ももっぺ

私は結婚が28歳でした。
特に妊活はせず、結婚して半年で妊娠しました。
2人目は上の子が2歳過ぎてから妊活し、今現在32歳で妊娠中、3歳差で産まれる予定です(^_^)
2人目の時は排卵日検査薬を使いました( ´ ▽ ` )ノ

• ののこ

ののこ

回答ありがとうございます。

私もいずれは2人欲しいなぁと思っています(*^^*)
    でも、子育てしながらの妊婦生活って大変そうですよね…
    ももっぺさん、どうぞご自愛ください。

• 6月2日
  • ももっぺ

ももっぺ

ありがとうございます(^_^)
    確かに1人っ子はちょっと寂しい気がしますよね。
    私も上の子が1歳で妊娠すると大変だろうなぁと心配があり、旦那と話し合って2歳過ぎてからの妊活になりました。
    2歳過ぎればイヤイヤ期はありますが、だいぶ大人の言うことを分かってくれたり、抱っこが減ってくる(我慢してくれる)のでそこまで大変ではないですよ( ´ ▽ ` )ノ

• 6月3日
  • ののこ

ののこ

そうなんですねー。
    親戚に小さい子とかもおらず、子供ってなんだか未知なんですが、2歳ってそれくらいなんですね(*^^*)
    旦那様と話し合っての家族計画、ステキですね♪

• 6月3日
  • ももっぺ

ももっぺ

うちは女の子なので、機嫌が良ければお手伝いとかしてくれますよ( ´ ▽ ` )ノ
    口が達者で生意気にもなってきてますが(笑)
    お出かけ前には「鍵は?携帯は?時計は?」と、親の方が忘れ物チェックされたりしてますf^_^;)

• 6月3日
  • ののこ

ののこ

ええっ、すごい!
    しっかり者ですね(*^^*)
    お姉ちゃんになったらよりしっかりしてお母さんのこと支えてくれそうですね♪

• 6月3日

26で結婚、1年は子ども作らない!って決めて27の今年解禁しましたが、なかなか授からずちょっと焦ってます💦舐めてました😅笑
周りはわりとスムーズに子ども出来てる子が多いけど、2年ぐらいかかってやっと授かった子もいます…
将来の妊活に備えて今から、基礎体温測ったり、生活習慣や食事習慣整えたり、風疹の抗体検索受けたりしておくといいと思います!
抗体なければ予防接種しておいた方がいいですよ😊
予防接種後は2周期妊活お休みしないといけないので😭

• ののこ

ののこ

27歳くらいなら割とすぐにできるんじゃないかなー!という考えのもとでの計画だったので、
    MiNAさんのお話聞くとちょっと焦っちゃいます(^_^;)
    今少しダイエットしたり、歯医者に通ったりとじわじわ用意を始めているのですが
    今からもっと積極的に準備していってもいいのかもですね(*_*)
    今年は市の補助で子宮頸がんの検診が無料なので、それで婦人科行くついでに風疹はチェックしようと思います!

ちなみに、MiNAさんは旦那様おいくつですか?
    うちは主人が3歳上なので、その辺りも考えなきゃなのかなーと。

• 6月3日

退会ユーザー

旦那は1コ上です☺️
    予定では今頃とっくに出来てるはずだったんですが…って感じです 笑
    私は準備といえば親知らず抜いたぐらいで、ほかは特に何もしてないのでののこさんには万全の準備をおすすめします😎👍

• 6月3日
  • ののこ

ののこ

そうなんですね。
    何だか少し焦ってしまいます(^_^;)
    私も先日親知らず抜きました!
    あと虫歯治療も。
    歯は妊娠前に、って言いますもんね。
    質問ばっかりで申し訳ないのですが…
    MiNAさんはお仕事しながらの子作りですか?
    女性がお仕事辞めたらすぐできた、なんて話も聞きますよね。

• 6月3日
ぶーちゃん♡

わたしは22歳で結婚して、6年目でやっと今年産まれました♡
子供が欲しいと思って子作りを始めても、半年で出来るかもしれないし10年出来ないかもしれないので、迷っているなら早い方が良いと思います‼︎
体を冷やさない・規則正しい生活‼︎一番は心穏やかにいることだと思います♡

• ののこ

ののこ

出産おめでとうございます♪

そうですよね、こればっかりは授かりものなので、予想不可能ですもんね…。

私は心穏やかになるのが1番難しそう…仕事しながらだと厳しいかもです(*_*)

• 6月2日
みみみ

22歳で結婚して23歳から妊活、3年の不妊治療をへて自然妊娠で27歳で妊娠出産しました(・v・)ノうちみたいなのは稀だと思いますが…
基礎体温を測る、排卵検査薬をやる、体を冷やさない、半身浴、ダイエット、好きなことを好きなだけやる、好きなだけ寝るですかね( •̀ .̫ •́ )✧

• ののこ

ののこ

出産おめでとうございます(*^^*)

みんなが皆若ければ大丈夫ってわけじゃないですよね。
    体の準備だけでも早めに始めなきゃですね!

• 6月2日
コロまる

元々妊娠しにくい体質だったので,結婚する前から基礎体温つけたりホルモン剤飲んだりしながら病院に通ってました。
そのおかげで25歳の夏に結婚して、いつでも妊娠していい状況になってから3ヶ月で妊娠しました。
今26歳で来月には出産予定です!
事前に自分の体質を知って、不妊治療を始めてたからこんなスムーズに授かる事が出来たと思ってます。
欲しいと思って子作りして何年も出来ない事もあるし、基礎体温つけたりして子作りの準備を始めてみてもいいんじゃないでしょうか✨

• ののこ

ののこ

やっぱり自分の身体を知っておくことが大切ですよね…。
    ちょうど子宮頸がんの検診が今年市の補助で無料になるので、それを機に婦人科検診してみようかなー、と思ってます!
    基礎体温測ることを習慣化することも大変そうですもんね。
    早めに向き合った方が良さそうですね(*_*)

• 6月2日
あみきち

24歳で結婚し、26歳で妊娠しました(^o^)/
私は27歳までには…!と思っていました。
妊活は26歳になって始めたら2ヶ月で有り難いことに妊娠しました。
出産もギリギリ26歳になりそうです。

• ののこ

ののこ

バッチリ目標達成ですね!
    2ヶ月で、なんてうらやましいです(*^^*)

• 6月2日
ママ

私もいま25歳で、今年の10月頃には絶対妊娠していたいなと思い、そうすぐにはできないと思い、新婚旅行が終わった去年の7月ごろから妊活の練習をしていました(笑)
最低夫婦で2年は楽しみたいなぁと思ってたのですが、妊活練習していたら去年の11月に妊娠しました!
去年の10月から本気で妊活練習しよう!と思い、基礎体温を測り始め、排卵日付近狙ってやったら(下品ですいません)それがあたり、妊娠しました。
結婚前から自分はちゃんと妊娠できる体なのかなと若干不安でしたのでよかったです(>_<)
すぐにはできないことを想定して、早め早めに準備しておいてよかったと思いました(笑)

• ののこ

ののこ

回答ありがとうございます 。

妊活の練習、新しい発想ですね!
    私の場合、妊娠が発覚したらその段階で仕事やめなきゃかな、と思っているので、
    退職の手続きなんかの関係上、練習は出来ませんが、やはり基礎体温つける習慣は早めにつけ始めた方が良さそうですね。

• 6月3日
ミート

結婚が26歳
第一子妊娠が27歳(出産時28歳)

今、第二子妊娠が29歳(出産時は30歳になっています!)

• ののこ

ののこ

2人目発覚されたばかりですか??
    おめでとうございます(*^^*)

• 6月3日
minomushi

24歳で結婚して25歳で1人目妊娠中です⭐︎
解禁してから3ヶ月目でお腹にきてくれました!付き合い長いから、ずっと一緒におる気がしてたけど、結婚してから10ヶ月で子供が出来たので早いのかなー?と思ったりもします(*^^*)

• ののこ

ののこ

解禁して3ヶ月ですかー。
    早くてうらやましいです(*^^*)
    私もそんな感じで妊娠できたらいいなぁ。

• 6月3日
ママリ

26歳で結婚、28歳から妊活開始、30歳にしてやっと赤ちゃんできました!(。>д<)不妊期間2年3ヶ月です。
不妊検査をやれば立て続けにひっかかり。。。何度も心折れました😭
妊活して半年もあれば赤ちゃんできると思っていたんです。
なので、そう計画通りにはいきませんので、前倒ししていいと思いますよー\(^^)/

• ののこ

ののこ

そして苦労の末の妊娠、本当におめでとうございます!

心のどこかで20代ならまだ…って思ってましたが、不妊って本当に普通に自分に降りかかり得る問題なんですよね…。
    勉強になります!

• 6月3日
miii★

24歳で結婚、26歳で妊娠しました!
最初はこどもすぐほしいけど、お互い仕事が忙しく、一年以内に授かればいいなぁって感じでしたがなかなか妊娠せず(>_<)
一年してから病院に通い始めて、結局私が原因で人工受精で妊娠しました!
なので二年かかりました💦

• ののこ

ののこ

そして妊娠おめでとうございます!

若ければ…という考えは本当に甘いんですね(*_*)
    その可能性を考えるとやっぱり早目の方がいいんだろうなぁ、と。
    参考になります!

• 6月3日
りんご☆☆

24歳で結婚しましたが、中々妊娠せず不妊治療をしました(;つД`)
色々検査もしてタイミング法から始まり人工授精を5回するも撃沈…
顕微授精に踏みきり、一回で妊娠♪
27歳 妊娠→28歳 出産
第二子も凍結胚盤胞をお腹に戻し一回で妊娠♪
29歳 妊娠→30歳 出産
でした(о´∀`о)

• ののこ

ののこ

りんご☆☆さんをはじめ、皆さんのお話を聞いていると、高齢じゃなくても不妊治療に励まれる方が意外といらっしゃるんだなぁ、と驚いています。
    とても勉強になります!

• 6月3日