※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maucope
家族・旦那

元々性欲が少なくて、妊娠してからほとんどなくなってしまいました。旦…

気分を悪くしてしまったらすみません。

元々性欲が少なくて、妊娠してからほとんどなくなってしまいました。
旦那は前からあり今もあるはずなのに遠慮しているのか誘いはしません。

私自身我慢させてるのも申し訳なく、頑張ろうと思っているのですが、どう誘えばいいのか分かりません。
たまにLINEとかで「(名前)不足しとる~」みたいなLINEがきます。

みなさんは妊娠中どうしてましたか?

コメント

ゆ

私も妊娠中、性欲皆無に近かったです(笑)

でも男の人は変わらないので、うちの旦那も分かってはいるけど〜て感じで誘ってきました!
本当にしたくないときはそういう気分じゃない!て断ってましたが毎回毎回断るのも可哀想だな〜〜と思ってたまにしてました!\(^o^)/

早産の可能性もあるしで、こっちは気が気じゃないしで全然気持ち良くなかったですが、
浅めの挿入なら大丈夫みたいですよ!☆

旦那さん気を使って下さるなんて優しいですね💕
maucopeさんがそう思うなら、浅めの挿入なら大丈夫そうだよ〜♡今日は帰ってきて疲れてなかったらしよっか♡とか言っちゃったらどうですか?\(^o^)/
もちろんお腹が張ってきたりしたら
途中でやめましょうっ!♩
理解のある旦那さんに見えるので、私はしても全然いいと思います♡

• maucope

maucope

お返事ありがとうございます。

そうなんですか!旦那は我慢してて直接の誘いがないんです💦
    妊娠する前からちょくちょく断ったりしてて喧嘩になった事もあったりしてたんで、どうしょう(..)って感じになってます(;´∀`)

そうなんですか!?怖いですよね💦

自分から言った方が旦那も気をつかわなくていいので良さそうですね♪

今だにお腹が張る感じがよくわからなくて…💦そうゆうのもあってするのが怖いんです(;´∀`)
    ありがとうございます‼

• 6月2日
tarohana

中期に入ってから病院から仲良しNGが出たので
挿入なしの仲良し(スキンシップ)をしていました。私が敏感なのか胸に触れられるだけでもお腹が張ってくるので後期に近づき不安にはなってきました。
挿入しなくなってからは、夫の身体に触れて、口や手で(生々しい表現ですみません)しています^ ^私の手や、自分で。
お互い性欲はあるけど、こわさの方がまさり、だんだん控えめに…。触れ合うだけで満足な関係になってきました。その都度、心境の変化を伝えるようにしています。それでも愛してるからねって^ ^
産後いっぱいしようね、と。
張った時のお腹に実際触れてもらったり、妊娠線予防クリームをパパに塗ってもらったり、赤ちゃん含めた家族としてのスキンシップも、取り入れられて、ママと赤ちゃんに無理のないように過ごされて下さいね。

• maucope

maucope

病院から言われるんですね!まだ先生からは何も言われてないです💦
    そうなんですね(;_;)

うちも入れるのは不安なのでtarohanaさんのように手や口でしてあげようと思っています。
    したくても怖さがあるとなかなか踏み出せなくなりますよね( TДT)
    ありがとうございます(^^)/
    スキンシップが少なかったのでまずそこから始めてみようかと思います!

• 6月2日
  • tarohana

tarohana

グッドアンサーありがとうございますo(^_^)o✨
    私の場合、健診で、胎盤の位置が低く子宮口に近いところにあることがわかったので、運動や性行為はNGと言われてきました。なので、夫とたくさん話して、赤ちゃん優先でね。と今日まで過ごしてきました^ ^肌と肌の触れ合うことでお互い安心感を得ることがあったり、エッチ目的でないマッサージとか、色々考えてくれました。産むまでエッチしていたというご夫婦をうらやましく思いますが(笑)できないならできないなりの、しないならしないなりの、他にも楽しみ方は夫婦の数だけありますから😁
    限りある妊婦生活楽しまれて下さいね💕なにより、maucopeさんは、ご主人思いだなぁってじゅうぶん伝わってきました。
    お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね✨

• 6月22日
  • maucope

maucope

そうだったんですね。
    うちは最近張るようになってきて、スキンシップが減りました(..)

そうですよね!私達なりのスキンシップを考えてみます♪
    はい!元気な赤ちゃん産みましょう☆

• 6月22日
Rin♡

妊娠してから今まで、怖くて1度もしていません。旦那も同じく「何かあったらこまるから」と、性欲より怖さが勝っているようです(>_<)

• maucope

maucope

そうなんですか!でもそうですよね💦安定期とか体調がいいからとか思っててもなにがあるか分からないですもんね( TДT)

• 6月2日
CHANELちゃん

妊娠中、旦那さんが我慢して♥って言ってきます。
病院で先生に聞いてから。
って言われて、先生に毎回聞いてます。笑

• maucope

maucope

そうなんですか!毎回聞いてるんですねw

• 6月2日
naomama

うちの旦那も妊娠初期は、
しょっちゅうしたがってました。
初めのうちは可哀想だったので、
ガマンしてやってましたが、
ゴム付けると全然いかないし、
気持ちよくないみたいで…

旦那には正直に、
赤ちゃんが心配になって、
エッチに集中出来ないし、
妊娠前みたく100%でエッチに向き合えないから、正直気持ち良くないって言いました。
それから旦那に求められなくなりました。
たまに冗談で、
このままうちはレスになるな…って言われてます(^_^;
私は性欲強い方だったのが、
妊娠でこんなに変わるものかと、
自分自身驚いてます。
はたして出産後、
またやりたいと思えるのか不安です(つд⊂)

• maucope

maucope

そうなんですか💦
    正直な気持ち話したんですね。確かにそうですよね。お腹に命があるって分かると妊娠前とは全然状況が違ってきますもんね。

出産後は子供に付きっきりになるから旦那さんとの時間をなかなかとれそうにないですよね(;´∀`)
    難しい所ですね…。

• 6月2日
水鈴

うちは誘ってきた時には、体調が悪くない時はなるべく相手するようにしてました。
深くしない、ゴムはつける約束で。
何かあったらも怖いんですが、私は赤ちゃんをいつも感じられるけど、旦那は仕事してるから帰ってきてからじゃないと触れないしとかいじけちゃうんで、
旦那とスキンシップ頑張りました。
無理な時はお腹触ってもらってとか、できる限り対処はしてましたが、口では無理でした。

とりあえず、先生にしても大丈夫か聞いてみて、先生が言ってたんだけどしても大丈夫よー、と遠回しに誘ってみるしかないですよ

• maucope

maucope

そうなんですね。先生には何も言われてないのでとりあえず聞いてみようと思います!

• 6月3日