※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃん
妊娠・出産

計画分娩が進まず、痛みが続いています。旦那さんが来る前に赤ちゃんが生まれる可能性はあるでしょうか?体力的にも精神的にも限界で、陣痛が早く始まることを願っています。

いつもお世話になっております。
今週月曜日の38週から計画分娩をしたんですが進行せず、今日から仕切り直しをしてるんですが早朝から点滴のみをしていて生理痛並みの痛みはあったんですが今回も進まず子宮も降りてきてないまま点滴は終わってしまいました。
しかし、終わった後からまた腰回りが痛み出して旦那さんがもうすぐ会社終わりにくるので赤ちゃんが待ってたってことありますかね?

親だけの意思で出産を進めてるので申し訳ない気持ちもあるんですが、そろそろ体力より精神的にきつくなってきまして早く陣痛に繋がって欲しいです。

コメント

ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

なかなかお産が進まず
ママは大変かと思いますが
赤ちゃんのタイミングで必ず
出てきてくれます。
しんどいとは思いますがもう少しで
可愛い可愛い我が子に会えますょ(*^^*)頑張って下さい(>_<)

• マーちゃん

マーちゃん

回答ありがとうございます!

もう、お家に帰って陣痛を待つことにしました。
    全く出てくる気配が無くなってしまいました。

• 6月3日
たまみ

こんばんは!全く同じ状況です…
月曜にラミナリア12本、
火曜水曜でオキシトシンの促進剤、
木曜でプロスタの促進剤を使いましたがお産進まず。
子宮口もほとんど変わらず(´;ω;`)
今日から3日病院でおやすみして、だめなら月曜再チャレンジです。
本当精神的につらいですよね…
あとちょっとと信じてお互いがんばりましょーね(´;ω;`)

• マーちゃん

マーちゃん

回答ありがとうございます!
    本当に全く同じですね‼︎
    でも病院にいれるだけいいですよー。
    私なんて道中などが心配なので計画したのに火曜に帰らされて木曜の早朝に行ってまたその日のうちに帰され、次は月曜に行く予定です。
    なので、赤ちゃんのために添加物を今まで取らないようにしてましたが、オロナミンcとポテチとスパイシーカレーにラズベリーリーフティーで少しの抵抗をしてます笑

私なんてもう出てこない気しかしないです。

• 6月3日
  • たまみ

たまみ

同じすぎて嬉しいです(´;ω;`)笑
    促進剤効かないなんて予想外すぎて困惑してます…
    私は妊娠糖尿病になったので、病院の方針での計画分娩。
    そして退院はだめらしいです…
    血糖値コントロールのために昨日までは促進剤中は絶食だったので夕飯のみで3日乗り切りました…
    私も一生陣痛は来ないんじゃないかってぐらい余裕で過ごしてます。おしるしもとまったし。
    頻繁に退院させられるのも嫌ですね…
    本当病院によってそれぞれなんですね。
    あんなに恐怖だった帝王切開でもどんとこーいって気持ちですが、どうなんでしょう(´;ω;`)
    お互いこの土日でなんとか勝負したいですね…

• 6月3日
  • マーちゃん

マーちゃん

私も痛みはくるのに陣痛にならないし、下がってこないしグリグリ1週間で8回くらいしてるのに全然ダメです。

私は次の子も早めに欲しいので帝王切開はしない方向でお願いしていて、赤ちゃんとの意地の張り合いのような感じです笑

今日の夜から勝負です⑅◡̈*
    もう、促進剤使っても帰されるならそれまでに自分で進めたいです…

• 6月3日
  • たまみ

たまみ

一週間に8回も!
    それはお疲れさまです(´;ω;`)
    ただでさえ痛いといわれてるぐりぐりをそんなにやるなんて辛いですね…
    私はあまり痛まず、下がらずでただお腹が苦しいだけです。
    帝王切開しない方向でいきたいんですけど、41w中に産めるかどうか自信がなくて😭
    促進剤をいつまでやらせてくれるかですね。
    私もこの夜から月曜の再開までの間でがんばりたいです。

• 6月3日
  • マーちゃん

マーちゃん

私のお母さんも1人目の時は、誘発したのに出てこず結局ギリギリで自然分娩したらしいです笑
    遺伝なのか誰に似たんかねって2人で笑ってます。

もう赤ちゃんを信じるしかないですね〜。
    生まれましたら、また報告しあいましょ!

• 6月3日
  • たまみ

たまみ

そうなんですねー!
    きっと赤ちゃんには赤ちゃんのタイミングがありますよね♡
    私は今日が本来の予定日なので、急かしてごめんねって言いながらリラックスして待ちます。
    あーちゃんさんの報告楽しみにしています♡

• 6月4日
  • マーちゃん

マーちゃん

病院にいれば焦らなくても、なにかあれば適切な処置もしてもらえるでしょうし大丈夫ですよ♡

お互いに頑張りましょう‼︎
    応援してますp(^_^)q

• 6月4日