※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供たちがとびひになり、ガーゼの代用品を知りたいです。病院で聞くつもりですが、何か対策や代用品があれば教えてください。

今すごく不安なことがあります😣

今考えても仕方ないのはわかってるんですが、心の準備や代用品があれば教えてもらえないかと思い、質問しました😣

去年の夏、長女がとびひになり、それが移ったのか次女もとびひになりました😣
幸い産まれたばかりの末っ子には移らず大丈夫でした😣

長女は酷くなかったんですが、次女はアトピー体質なこともあり、とびひがかなり酷く、本当に大変でした💦

そして今年…
相変わらず次女はアトピー体質で、ステロイド必須ですし、さらに末っ子もアトピー体質でステロイド使用中です😔
もし今年もとびひになったら、きっとガーゼは売ってませんよね😭?💦

とびひになったら、病院でとびひの部分をガーゼで覆うように言われますよね?😭

なにか代用品ってあるんでしょうか😭?

正直、子育ての中で一番大変だったと言っても過言ではないくらい、とびひが大変だったので、かなり恐怖です😭💦

今度ステロイドもらいに病院に行くときに聞いてみようとは思うんですが、なにか対策や、ガーゼの代用品などなにかご存知の方がいらっしゃったら、教えてもらえないでしょうか?😭

なってみないとわからない、今考えても仕方ないなどのコメントは控えてもらえると嬉しいです!

アドバイス頂ける方!よろしくお願いします😣

コメント

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

とびひで病院に行ったら、
薬の処方と一緒に
医療用のガーゼとテープ
くれないですかね?🤔
マスクに使うようなガーゼではないので
傷口塞ぐガーゼは普通に
あると思いますよ( * ॑꒳ ॑*)
目の粗さがぜんぜん違うので✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

以前はガーゼで覆っといてね〜!と言われ、薬をもらっただけなんですが、このような状態ですし、お願いしたらもらえるんですかね😭?
    傷口塞ぐガーゼでとびひ覆って大丈夫なら、それで十分ですね!
    そういったガーゼがあると知れただけで、だいぶ心が軽くなりました😭✨✨
    ありがとうございます!

• 4月6日
  • にゃぁฅ^•ω•^ฅ

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

そうなんですね😭
    うちの子も肌が弱くて
    虫刺されからとびひになるんですが
    お薬と医療用のガーゼとテープが
    処方されてたので、
    実費になるかもですが
    調剤薬局等で手に入れることは
    できると思います(*˙ᵕ˙ *)

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    Hsy✩さんのお子さんもとびひ予備軍なんですね😭💦

羨ましいです😭
    私は去年とびひのことで2ヶ所病院に行ったんですが、どちらももらえなかったです😭
    もしかしたら記憶にないだけで、ガーゼいりますか?など聞かれてたかもしれないですね💦
    実費でもいいので調剤薬局でももらえるか、次行ったときに聞いてみます!

• 4月6日
モアナ

うちもトビヒになった時ガーゼもらえなかったです!薬局でキズパット使いました!写真のもの使いやすいです!テープ付いてものもあります!心配なら、少しストックした方がいいとおいます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    一緒ですね😭
    もしかしたら地域とかでも変わってくるのかもしれないですね😣💦

これだと小さいとびひ部分は覆えそうですね😲!
    私の家の近くの薬局では見たことないので、ネットで検索して注文します!
    ありがとうございます!

• 4月6日